551の蓬莱さん | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

先日、「50円貰い過ぎてましたので、取りに来て頂けますか?」と551の店舗から電話があった

ことを書きました。覚えてるかしら?

 

ジム帰りに寄れる店なんだけど、ここ数回混んでて並んでたので、スルー。

昨日、たまたま見たら、お客がゼロ。

それで、「先日、キャンペーンの時に50円を……」とスタッフさんに切り出すと、

「あー、承知しております、〇〇様ですね」と対応され、更に店長さんが出てきて、

「私共のミスで本来ならばこちらがお伺いせねばいけないところ、ご来店頂きまして、恐縮で

ございます」と超丁寧に挨拶され、50円返金と「煮込み麺」をお詫びにと渡されました。

豚まんを買って帰ったのは、言うまでもありません(#^.^#)

「豚まんある時~~照れ ない時~~えーん」のCM の如く、美味しいからさー。

豚まん食べてる時に、匂いにつられて、ナナとハルがママちゃんの傍に来たけど、

「これはあげられないわー。玉ねぎ入ってるもん」、堪忍ね。

 豚まん貰えず、拗ねてるナナとハル

 煮込み麺は買ったことないの。味はいかに?

551さんの対応は、これが「神対応」だなーと思ったわ。

「要件」つまり、「50円受け取りに来る人がいるという内容」をどのスタッフでも判るようにしておく

という電話の時の言葉通りの終始徹底がとても心地良かったです。