工事の人たち | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

外で、ごっつい工事の音がしています。

          

お耳が寄ってるハルちゃん                ママちゃんに助けを求めるナナちゃん

 

工事の音は怖いねー。

さて、このマンションの長期修繕工事、「高分子」という名前の会社が請け負っています。

聞いたことない名前ですよね。

この会社、社員に住民への挨拶を徹底させてるみたい。

ママちゃんは毎朝、ナナの散歩、ハルの散歩、隔日で母のデイケアの送りに外に出るので、

その時は挨拶攻撃(笑)にあいます。

でも、若い人たちが挨拶してきてくれて、とても気持ち良いです。

同じマンションの住人ですら、挨拶しない人の多いこと。やっぱり若い人に多い。

毎朝顔を合わしたら、普通会釈ぐらいするよねー。でもしないんだよ。

 

昨日書いた「命のアクエリアス作戦」。コメントで ゴン兄さんから、糖分に注意とのアドバイスを

頂き、調べてみました。アクエリアスゼロを購入しているので、1本あたり、糖分3.5グラム。

これを3本とると、10.5グラム。他にご飯やプリンなども食べさせるので、2本以内に

した方が良さそうです。

ゼロだから大丈夫と思ってましたが、気づくきっかけとなりました。

桃の天然水作戦」も取り混ぜていこうと思います。

なぜ、桃の天然水か?母が桃が好きだからで~す。

ゴン兄さん、ありがとうございました。