命のアクエリアス作戦 | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

いや~おとといは疲れた(*_*)

これから毎年我が家で集まろうか~?やて。アホか。順繰りにしろ~~。

でもまあ、60歳を超えると「急に」もう先を考えたりして、皆で集まろうという気になるんよね。

その気持ちは分かるママちゃんです。

そんな事を考えてたら、叔父の訃報。ほんま会える時に会っとかなあかんわ。

 

さて、昨年末は、与えた眠剤で、24時間寝続けるなど心配な状態だった母ですが、

新しい年を迎えると共に、かなり復活しました。

食欲も安定していて、足元もしっかりしてきています。

週3回、デイケアに行って、リハビリも頑張ってます。

なので、呑気に卓球の観戦券付きツアーに申し込んだりしたのよ~

叔父の死はずっと隠しておきます。

でも、昨夜は寝られなかったから、睡眠薬が欲しいと今朝方、母がグズってました。

弟の死、虫の知らせってやつなのかしら。

 

元日には、弟とオリンピックまで生きてるかなあとか言い合ってたの。

「いや、80%位大丈夫や」と昨日ママちゃんが言うと、

「相変わらずノーテンキな性格で羨ましいわ」と言われましたが、

一番傍で面倒みている者の勘ってやつの方が確かよね、きっと。

 

冬場も熱中症があるらしいので、アクエリアスゼロの500ml を毎日3本飲ませています。

「もういらんわー」と母が言った時に、

「あかん、こんだけ飲まなかったら、また入院しんなんよ」と言うと、素直にごくごくと飲み干します。

やっぱり、入院はいやなんやね。

「アクエリアスを毎日3本飲ますこと」を「命のアクエリアス作戦」と弟と命名しました。

 

ハルちゃんの面白い写真が撮れたの。

 跳び箱スタイル、笑えるよねー