Beauty 合宿 in 名古屋

テーマ:

前回に引き続き、Venere名古屋サロンにて開催された

「Beauty 合宿」の様子をお伝えしますキレイ


初日の午前中は、吉丸美枝子先生の講義と、参加者のBodyチェックがありました。

レオタードに着替えた参加者を、吉丸先生が一人一人チェックします。


その中で一番印象的だったのは、太っているとある女性と吉丸先生の会話です。


「痩せたいけど、なかなか痩せられないんです、、しょぼん

すると吉丸先生はその女性に言いました。

「痩せたいと言いつつ、あなたは太っている自分を許しているから痩せられないのよ。

私がもしあなたの体型だったら、私はきっと外出できないわ。

この手厳しい言葉に他の参加者がざわめきます、、叫びあせる


私はなるほどな・・と思いました うん


吉丸先生は太っていることが悪いと言っている訳ではありません。

本人が痩せたいと言うことは、太っていては都合が悪いということです。

にもかかわらず、一向に痩せられないのは、「太っていてもいい!」と

自分を許しているということです・・ そうか…。

「痩せたい!」「太っていてもいい!」その女性の中に、二人の主がいるのです。

今の彼女の脳は、「太っていてもいい!」という主の声に従っているのです。


彼女は痩せたいと願っています。

ではなぜそう願うのでしょうか なぜ


痩せたら素晴らしい人生が待っていると思うからです スゴイ

痩せたら幸せになると思っているからです 幸


幸せな人生をおくるということは、命を大切にすることです。

きっと吉丸先生は、命をもっと大切にしなさいと

言いたかったのだと思います。



美容とは、とっても奥が深いと痛感した1日でした そうか…。



よし 決意

もっと自分を磨いて、もっと幸せになるぞ akn



きれいになって幸せになりたい方

ぜひ私と一緒にきれいになりませんか クローバー



最後まで読んで下さって、ありがとうございました。。。