年齢は壁なのか!? | パニック克服出来たかな? もう一歩前へ

パニック克服出来たかな? もう一歩前へ

パニックで苦しんだ一年前。
少しずつ元気になれました。
一歩前に進めたかな?
また時々更新出来たらと思っています。

先日ハローワークで見てた求人に、セラピストっていうのがありました。

リラクセーションサロンでリンパマッサージや、フェイシャル、リフレクソロジーの施術
アロマも使ってる音譜

年齢不問
未経験OK 研修あり

とりあえずプリントアウトして持ち帰り、ひと晩考えて、やっぱり行ってみたいなぁって思い次の日に窓口に行きました。

あのー、ここを受けてみたいんですけど...
全くの未経験で43歳なので、どうですかねぇ?難しいでしょうか....
と、恐る恐る聞いてみました。

窓口のおじさま、渋~い顔して でもやんわりと
そうですねぇ.... 募集するに当たり年齢は不問と書かないといけないので...
まぁ会社や職種によって関係ない所もありますがセラピストですか....
お店に聞いてみる事は出来ますけど...

と、ヤル気なし
危うく門前払いの雰囲気

黙り込む私に、こりゃ聞かないと納得しないなと思われたのか、目の前でお店に電話してくれました。

....未経験なのはOKだけど、やっぱり20-30代の人が多いので....43歳の方では厳しいです
と言われました

何が厳しいのかな...
まぁ見た目はやっぱりおばちゃんだし、お店の雰囲気に合わないのかもしれないよな

記憶力も低下してるし覚えも悪いって思われるんだろうな

でもね
長く生きてる分、いろんな事経験してるし、少々じゃ泣かないよ?
子供も手が離れてるし、時間も制限ないよ?

勉強したいって気持ちは若い子と変わらないんだけどなぁ得意げ

就職も年齢の事で断られたり、面接さえ受けられないっていうのが現実。

勝手に作られてる年齢の壁
年齢ってそんなに重要なんだろうか

本人は自覚なし(笑)

ま、ここじゃなかったんだなーきっと!

ますますセラピストになってやるーメラメラと燃える私(笑)
本来の目的忘れないようにしないと

気を持ち直して、とりあえず5/10にあるアロマテラピー検定1級に合格出来るように頑張りまっすグッド!