もふもふといっしょ♪ウェルシュコーギー・モモととらと、すもも♪

もふもふといっしょ♪ウェルシュコーギー・モモととらと、すもも♪

コーギー親子のモモちょんとらボンをこよなく愛してきた、ワンコたわけです♪
2018年8月に、二代目モモちょん「すもも」が相棒になり、再びわくわくワンコライフがスタートしました(^-^)。


あっという間に1月が終わり、早くも2月びっくり
今年も我が家に可愛い小鬼さんが豆を拾いににやって来たよドキドキ

モモとら鬼から毎年恒例の、ツノツノ一本小鬼さん(笑)。


ではさっそく…
家内安全、無病息災を願いつつ音譜

鬼は〜外音譜福は〜内音譜
豆は〜パク音譜パク音譜




今日は坂出まで足を伸ばして、久々に瀬戸大橋記念公園に行ってみました音譜

広くで芝生もきれいないワンコOKの公園なので、お友達ワンコが香川に旅行に来た時には、何度もモモとらと一緒に訪れたお気に入りの場所なんやけど…
意外にも、すももと一緒に来たのは、初めてだったびっくり

今回は、ココちゃんが一緒だよラブ音譜



大広場の方は、冬休みのお子様連れファミリーでいっぱいだったので、ちっこい広場で、ボール遊びしたり、ちょこっとプロレスしたり。
ちょこっと足を伸ばして砂浜を走ったり。
でも、ランではいつも二人羽織して(笑)ガッツリ遊ぶんやけど、ここでは意外とクール?なお二人さんだったね(笑)。

遊んだ後は、おうどん食べて、満足満足照れ
ココちゃん、また、遊ぼうね〜。
さて。
ランはお正月休みで、年末は年賀状作りやら掃除やらでなかなか遊んであげられず、荒ぶり気味の滝汗スモモンガー。
せっかく晴れてるし、どっか走りまわって遊べるところに行こうよ。
と、モモ父と家族会議(笑)して、今日は、ことなみの河川敷公園「ことなみ土器どき広場」に行ってみました。

ここは、仕事納めの日にモモ父が同僚のソロキャンプ好きな人たちと、寒中我慢大会?キャンプをした場所。
「ワンコもOKで、めっちゃ広いけん、ロングリード持ってったら走らせてあげられるよー音譜」とのことなのでグッ

1時間弱のドライブで到着すると、広ーい河川敷の原っぱに、わりとたくさんの方がテント設営していたよ。

いやぁ〜、こうして見るとホント、冬キャンプする人増えてきたんだなぁ、と実感するわ。
数年前までは、「あ、今日はウチだけなんやな。ちょっとコワイ…笑い泣き」て、ポツンと一軒家的な感じだったもんなぁ。
寒さ対策万全にしておけば、虫来ないからワンコ連れには冬の方が安心して楽しめるんだよねー。
ただ、冬キャンプ人口が増えてきたので、人気のキャンプ場は意外と予約が取れないことが多くなってきたのが辛い…タラー

おっと。

それはさておき、さっそく、広く空いてるほうの広場に、やる気満々のスモモンガーを連れてって、ボール遊び音譜





そのあとは、川沿いを散策してみたり。
1時間ほど走り回って遊んで、大満足な様子のすももんでした。

楽しかったかな爆笑