茨城 牛久大仏 | 僕と歴史と墓 

僕と歴史と墓 

歴史が好きで、特に著名人のお墓を巡っています。
パグのこむぎを飼っています。
ハードロック、ヘヴィメタルが大好きです!

こんにちは!(=⌒▽⌒=)

今回は、茨城県の牛久市にある、

牛久大仏を紹介します。

 

↑牛久大仏への門です。

 牛久大仏の前には、日本一大きい大香炉もあります。

  

↑牛久大仏は、全長120mも、あるそうです。

 

↑牛久大仏のらほつです。

 この、らほつは、直径1mで、重さ200kgもあるそうです。

 これが、牛久大仏の頭の上に、480個も、のっているそうです。

 

↑左側の牛久大仏の顔は、牛久大仏の頭の大きさの1000分の1の大きさだそうです。

 

↑牛久大仏の真下から見た牛久大仏

 牛久大仏の、中はエレベーターで、上まで行きます。

  

↑牛久大仏と飛行機。

 

↑牛久大仏の手から、太陽!

 狙って撮りました(笑)

 

↑牛久大仏の手から、太陽(夕方バージョン)!

 太陽で、温まっているみたいですキラキラ

 

 

今回は、これで、終わりです。

 

僕の好きな幕末の人

 

1位、松平容保

2位、近藤勇

3位、岡田以蔵     です。では、さようなら!!