みなさん、こんにちは!

 

今日から7月がスタートしました。

 

今日「7月1日」は、夏至から数えて11日目にあたる日で(現在は太陽が天球上の黄経100度通過する日)

「半夏生(はんげしょう)」といいます。

この日に合わせてタコを食べる風習が、主に西日本で古くから続いているそうです。

そのなかでも「毎年食べる!」「食べたことがある」の回答が多かった地域は、やはり関西が35%と一番多く、中国・四国地方が29%で続きます。

都道府県別では兵庫が40%、奈良が38%、京都が36%、大阪・和歌山が34%と関西勢が上位を占める結果となりました。

 

皆さんも、今晩の献立は「タコ」になるのでは?笑

 

さて本題に・・・

 

2024年7月度のフラット35の金利が発表されました!

店頭金利は先月より少し下がった形の「1.84%」となります。

 

しかし、今年2月にスタートした優遇商品の「子育てプラス」等

使用すれば当初5~10年は最大1%の金利優遇が受けられますので、

「0.84%」となります。

 

18歳未満のお子さんが2人いらっしゃれば上記優遇が可能ですし、

お子さまがいらっしゃらない世帯でも、ご夫婦のどちらかが40歳未満の場合

は優遇が受けられる場合がありますので、詳細はお気軽に御相談ください。

 

また、自己資金多い方は「買取型」ではなく「保証型」で申し込みすれば、

さらに優遇が受けられます。


まずは、今、お客様自身がどれくらいローンが借入可能なのか?

それが分からないと、いくらの物件が購入できるのか?わからないのですし、

いざ購入したい物件が出ても買えるのかどうか判断がつきませんよね!?

 

まずは、お気軽に専門スタッフにご相談ください!