この国の法は機能不全。清須市は犯罪者議員が大半。早く出ていきたいが先立つものがない。直せるなら | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

この国の法は機能不全。清須市は犯罪者議員が大半。早く出ていきたいが先立つものがない。直せるなら

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 まずは、ヒラメの縁側、いくら、ウニ、といったところか?アナゴ、ウナギも好きだな。寿司もずいぶん食べてないな。
 
 稲沢にいたころは、カネスエで安い寿司があったから、たまに買っていたが、ここ清須であそこほど安いところは見当たらない。パクパク寿司だったかと思うが通常価格が300円。半額になれば150円だったから、買っていた。かにかまなども入っていたが、8巻か、10巻ほど入っていたかと思う。
 
 この辺はカネスエ圏ではないようで、残念だ。自転車で行けなくもないところにあるにはあるが、遠いし、暑くなってきたから動きたくない。
 
 といっても週末から週明けは、出かけなければいけない用事が火曜日までは詰まっている。
 
 先ほど書いた毎日無料で正規品ソフトがもらえるというところに行ってきた。

 

  今日はビデオ編集のソフトだったが、完全正規品でなく、特恵品となっており、完全無料ではなかった。

 

 本当にこの国は、役人が強盗のような状態なのだなと思った。

 

  信用創造で、金は生み出せながらも、価値になったとたんに財投債から、国債に借り換えて、担保としての徴税権のある所に切り替えるというのは、いただけない。

 

 今の代議士の大半が、国民意志と反したことをしているのであるから、こうしたことを放置していいわけがないし。

 

 それこそ、連帯保証人に仕立て上げることであれば、国民投票でもする必要があるものと個人的には思う。

 

 それだけ、悪辣な役人ばかりということだろう。

 

 当然のことながら、国もしていれば、地方もしているであろうことは想像に難くない。

 

 官製談合などがどこの地方でもちらほらニュースになって出てくるということはそういうことではないか?

 

 監視役の議会議員が腐敗しているのだから、あるあるになるだろう。

 

 

 

 

 悪党に強奪されることがわかっていて、フルタイムで働く必要性がどこにあるのだろう?
 
 この本半分ほど読んだが、これから先に起きることを見るにつけ、まじめに働くのがあほらしくなる。半年フルタイムで働いて、残ったものは何もなし。
 
 わかったことはといえば、向いているとは言えないにしてもパソコンを使って金儲けをするしかないということだろうか?
 
 今でさえ、5割の負担率。計算によっては6割というものもいる。すでに欧州と同等程度の負担率でありながら、恩恵は少ない。教育費無償、医療費無償くらいはあっていいのだろうが、こうしたこともない。
 
 その分、役人の天下り利権に回っているのだから、ここをつぶさないといけないのだが、これに至っては、れいわでさえ何も言っていない。

 

  地方の同様の構造にしても、放置されたまま、指摘されることもない。犯罪者議員についての報道がないのと同様だ。

 

 市民の中にも、税金で特別の恩恵を受けているものがいるのだろうが、それだけ無駄があるということにもなろう。

 

 捜査機関もはりぼてだし、司法もまた、行政と癒着構造では、機能しない。

 

 ただ、選挙だけが最後の砦なのだが、学校教育の中で全体主義を植え付けられたものらは、投票に行くことにさえ、消極的、そんなに自分の利益のために投票するのをやめて、豊かになりたくはないのだろうか?

 

 強盗に、働いた報酬を半分以上も先に持っていかれるのを喜々として見ているとは思えないのだが…。

 

 選挙に行こう。投票しよう。今の状態を変えよう。行政にものを言いたい人は立候補しよう。政治は生活全般に影響を及ぼす重要なもの。

 

 ただ、選挙に行ってノベルティをもらって来ようというだけの理由でもいい。投票済み証で割引を受けるという目的でもいい。まずは選挙に行こう。投票率が倍増すれば、自民党の勝つこともないだろう。

 

 清須市の市長から、議会までまずは変えよう。プロパーの役人は、ここが変われば、変えようはある。