コロナ自粛中に

開運ブレスレットを楽天にて購入ラブラブ

 

 

 

水晶(浄化)と何か他のパワーストーンを組み合わせたのが欲しいなと思い

ラピスラズリにしました照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

思ったより小ぶりに感じたけど

つけてみるとしっくりきましたゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

 

水晶は開運・浄化・魔よけ・心願成就だけど

ラピスの意味がうまく説明できなかったので、こちらのホームページから引用しました。

 

 

 

 

ラピスラズリの意味

ラピスラズリは、古くから「天空を象徴する聖なる石」として神聖に扱われていました。
王族の装飾品などにも用いられていましたが、多くはお守りの為の護符や儀式や祈祷に用いられていたようです。

「聖なる石」と呼ばれていた通り、持ち主の心の中にある邪念を退け、魔除けや厄除けに力を発揮すると言われています。

またラピスラズリは幸福を引き寄せる石とも伝えられています。ラピスラズリのもたらす幸福とは、宝くじのような一攫千金や、急に運命的な人に出会うとか、そういったものではないようです。持ち主自信が「幸せだ」と感じられる為に必要なもの。それらを身につける為に必要な試練を与えます。そしてその試練を乗り越えた人に本当の幸福を与えてくれるそうです。

 

 

 

 
 
 
このラピスラズリの説明文の…幸せを得るためには必要な試練をクリアして、試練を乗り越えた人が本当の幸福を与えてもらえるって部分に惹かれて購入を決めました

照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

ドラクエでも賢者の石ゆめみる宝石はダンジョン(試練)をクリアしないと獲得できませんからニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!
 
 
ペタしてね