3歳5ヶ月のときに

自閉症スペクトラムと診断された

ももたろうの成長日記です流れ星

 

ももたろうブルーハーツ現在6歳。

特別支援学級(情緒級)に在籍中。


偏食、おこりんぼうな

究極のマイペース男子ですニコニコ



↓最新の自己紹介はこちら(6歳)

↓旧自己紹介


激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

 

さて、4月まで遡り、

入学式のお話ですにっこり


特別支援級に入ることが決まり、入学式については、「支援級の子は事前打ち合わせとかあるんだろうな〜」なんて勝手に思っていたのですが。。。



前日まで学校から特に音沙汰なし。

あれはてなマークびっくりマーク真顔



そっか、じゃあ、当日かびっくりマーク指差し


受付済ませたらなんか「始まる前に少しいいですか〜」なんて言われてね、うんうんニコニコ


いざ当日、受付を済ませたら。

あれ、普通にももたろうは親学級のクラスへ誘導されて、私たちとはバイバイ驚き



あれっ、えっ~〜びっくりマークびっくりマーク

ももたろう、大丈夫かな不安不安不安

ここに来て震える。。。ガクブルです

(のんきに構えてないで、自分から連絡しとくべきだったか〜悲しい)


。。

不安しかない、

不安しかない、

不安しかない。。ネガティブ魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


ソワソワ、ざわざわ。

(↑私の心の中)


そして、子どもたち。

いざ、入場。

あっ、ちゃんと一人で歩いてるー泣き笑い


うう。。ヨ、ヨカッタ悲しい

(第一関門クリア〜)



コロナ禍のため、席の間隔が広く。

みんな、同じような格好のため、ももたろうが全然見つからない驚き


目を凝らしてじっーーーー凝視凝視凝視

数分後、

ようやく見つけたびっくりマーク


ちゃ、ちゃんと、

ちゃんと座ってるー泣き笑い

(立ち上がってない、立ち歩いてない、キセキびっくりマーク)



名前呼ばれたら、立ち上がってちゃんと返事もしてた〜泣き笑い



しかし、入学式ってなんであんなに祝辞が多いんですかぁ〜泣くうさぎ議員さんの祝辞なんてどーでもいいじゃん。子どもたち誰かわかってないよびっくりマークっていうか、私もミタコトナイひとダヨ知らんぷり(って言ったら、きっとだめなんでしょうけど、もう早く終わってくれないとももたろう動き出すーからぁびっくりマーク頼むからまいてくれ〜、本当にもう一生のお願いだから〜という精神状態だったんです魂が抜ける)



でもここはまだまだみーんな新一年生。


キョロキョロ、親の方を見ている子。

飽きて足をバタバタさせてる子。

いろ〜んな子がいて、

特に目立つこともなく終了。


ホッにっこりにっこりにっこり

でもね、もうとんでもない精神的な疲労。うん。もう、カエリタイネガティブ魂が抜けるネガティブ




長いので、入学式②へ続きます指差し




ユニクロ人気のワイドパンツ


 グレーのチェック買いました〜すごくおすすめです。人気の理由がわかる!


これ、本当おすすめニコニコ

 使ったら手放せなくなること間違いなしです。本当に、便利ニコニコ


このスカート安いし、かわいい。

買い足し、買い足しで4色持ってます。

足さばきもめっちゃいい目がハート