3歳5ヶ月のときに

自閉症スペクトラムと診断された

ももたろうの成長日記です流れ星

 

ももたろうブルーハーツ現在5歳の幼稚園年長さん

 

おこりんぼう、集団行動難ありな

究極のマイペース男子ですニヤリ


↓自己紹介はコチラ


 


就学前健診行ってきましたニコニコの②です。


↓①は、コチラ



ふつーに5年生の子たちに連れて行かれたももたろう。不安すぎる、っていうか不安しかないえーん



待ちくたびれていたもももたろうは、意外にもスタスタ着いて行き、その後ろ姿を見て、余計に不安がつのりましたえーん



母子分離で健診が行われている間、保護者は、1時間くらい子育て講演を聞く感じでした。



でも、もう不安で不安で×100




講演、上の空。



そして、いつ呼ばれてもいいように荷物を軽くまとめるえー


健診内容は、視力検査、聴力検査、内科検診、歯科検診、発達検査でした。


1時間経ち、講演が終わり、暇つぶし?の学校行事のスライドショー。。でも待てど暮せど、子どもたちは帰ってこない。


途中で、先生たちの様子から予定時間よりも遅れている感じがすると、



「ももたろうのせいで遅れているのかも?」

と不安になり。。。




ようやく2時間で戻ってきました〜えーん

長かった。。。永遠に感じられた2時間でしたアセアセ


帰ってきたとき、特に泣いている様子も怒っている様子もなかったですが、一応本人に確認。


「泣いてないし、怒ってもいない、大丈夫だったよ」と。



ホッ。。。。照れ



(本当のところはよくわからないけど)

なんとか終わってよかったえーんえーんえーん


視力もA、聴力も問題なし、内科検診も歯科検診も異常なしでした。


発達検査についてももたろうにきいたところ、


「名前は書かなかったけど(書くとうわさで聞いてたから事前に伝えといた)、「なかまを探す」やつと「増える点?」とかやったよ。全部できたよ〜。最後に絵を書いていいよって言うから、サメと人間を書いたよ〜」


とういうことで、何があったのかはいまいちよく分かりませんでしたが。。。まあ、もういいです。




就学前の一大イベント、

終わりました〜爆笑