3歳5ヶ月のときに

自閉症スペクトラムと診断された

ももたろうの成長日記です流れ星


ももたろうブルーハーツ現在5歳の幼稚園年長さん


おこりんぼう、集団行動難ありな

究極のマイペース男子ですニヤリ


↓自己紹介はこちら


イベントバナー




えっと。。




早速ですが昨日のブログ撤回してもいいですか?↓コレ



もうね、ももたろうはですわガーン


暴言がひどい




思春期のガラの悪い中高生のような、
暴言を吐きます。


スーパーに行ったついでに併設のホームセンターのペットの場所の魚ゾーンで、ももたろうは少し上にある大きな水槽を見たくて、抱っこしてあげてたんです。

そしたら通りかかったおばさんが、「そのライト(青い強め?のライト)は太陽と同じような強いものだから近くで見ないほうがいいわよ」と私達に言ったんです。

そのおばさんはそれを言ってすぐにいなくなってしまったんですが、


ももたろうは、
「あのババア、殺してやる」と怒り、
追いかけようとしていました。
(おばさんに聞かれなくてよかった)


この「殺してやる」(パワーワードなので和らげるためピンクでお送りしています)とか、「死ね」とか。。中学生の反抗期かって感じですよね。


「そんなことしたら捕まって刑務所だよ」と言ったら、「遠くに逃げるから大丈夫、捕まらないよー口笛と言っていましたガーン 逃亡ですか。。。



あとは最近よく言うのが、
「もう、ももたろう死む」ですアセアセ

自分が気に入らないことがあると、言います。

死ぬではなく死むってところが5歳っぽくてかわいくはありますが、穏やかな言葉ではないのでやめてほしいですショボーン


人になにか言われたら、すべて怒られたと認識してしまうんですよねショボーン
自分が悪いことをして注意されてると、いつのまに注意している人が悪者になっていて、逆に謝れと言ってきたり。。。

次から次へとまったく困ったもんですショボーン




イベントバナー