1ヶ月ぶりの投稿です

まだまだブログを書く(投稿)することに不慣れな私ですショボーン


今年もあっという間に4月!!

4月といえば…

あれから2年が経ちましたニコニコ

令和4年4月3日は人生初めて入院した日

2月に「腎盂癌」宣告を受け手術を勧められ、

2月28日に紹介状を持って大学病院を受診…

そこでいつ手術できるか決める時、教授先生がカレンダーを見ながら「ここが空いてる」と4月4日を指差しました。私が「その後だといつになりますか❓」と聞くと「GW明けになるよ」と言われたので、早い方がいいかと4月4日を予約したのでした(後日担当医の診察を受けた際、令和4年4月4日はどなたかがキャンセルされて空いた日でしたビックリマーク


これから2年前の記憶を辿って、入院生活をブログに書いていこうかと思います


2年前の今日もあめでした。とても寒かった記憶が…

🌸は満開だったなぁ…

まだコロナ禍だったので、夫とはデイルームで別れた記憶が…あせる

そして案内された病室が個室でビックリびっくり

予定では4人部屋でしたが、泌尿器科の女子の4人部屋自体が少なくて(病院側の都合で)個室にウインク(料金が心配になり、一応看護師さんに確認したら「個室料金は不要です」と聞き一安心したのでした照れ)ただし、手術後に、もし4人部屋が空いていたらそちらに移りますとの説明もあせる


体調の方は至って普通で、明日手術予定の入院といっても、何だかビジネスホテルに泊まりに来たような気分でしたニコニコ

個室でテレビの音出し、📲もOK🙆‍♀️でストレスも無しニコニコ友人とも長話できました


夕食は低残渣食の質素なメニューでした(もちろん完食)


夜になって…看護師さんだったか❓先生だったか❓忘れたけど…摘出する方(右腎臓)の手の甲にマジックで○印を入れに来ました。この時は流石に「明日、私の腎臓1つ無くなるんだなぁ…」とちょっとしんみりしたのでしたショボーン



入院初日は、夜9時にやんわりと効く下剤を服用して寝ました💤明日の朝までに水を500ml飲むように言われてて…朝までグッスリ寝てしまったらどうしようと心配だったけど、結局夜中に3回目覚めて500ml無事に飲むことができましたウインク


こうしてブログを書いていると、色々と思い出されますね

また入院2日目以降をボチボチ書いていきまーすニコニコ