今日もタナゴ釣りのお話です。


毎年恒例の「SDカネヒラ」の時期になってきましたので ありさんに連絡をし お邪魔、同行をお願いしました。
現地待ち合わせで 少し早めに着いたので 先に竿出し。
ところが 水量が多すぎて ウンともスンとも😥。

到着のありさんと相談し 早々に次へ(^^;)。

所が次のポイントは 大減水。期待したえんこができず 見えカネを長竿で拾います😓。
こんなの。6尺に ポン太さんW&R。

バラも出ますが 長竿ではイマイチの感じ😥
コレよりもっと大きな鯉も抜き上げました(爆)。

こんな感じです。


それでは 締めに えんこをしたく ありさんGMTの「H」でバラえんこに(^^)。
でも 今日はカネ釣りのつもりで在来用の道具類しか持ってきてません。最短の80の並継カーボンで も長すぎました😓。
ウキ、桶はありさん作。
良いサイズが揃います。


調子良く 半束越えで記念撮影😉。
ちょっとアップで。


ところが これを目の前に放流したのがいけなかったのか これ以降 大ブレーキ。
どうも後味の悪い締めとなりました😥。

まあ 締めは悪かったですが 全体的には楽しくカネ、バラの釣りができました。

ありさん お付き合い有難うございました。
また お願いします😃。