正しい洗顔、できてますか?? | 愛知県小牧市の美容院❁momotarokomaki blog

愛知県小牧市の美容院❁momotarokomaki blog

愛知県小牧市にある美容院【サロンド桃太郎 小牧店】です。

こんばんは^o^

AXIのアンチエイジングXシリーズがこの度、
リカバリーシリーズへリニューアル!!

しわへのアプローチを徹底したシリーズとなっております♩
{7ED71026-9768-4B50-A63C-757D44F2A787}




女子には気になるシワ、、、

ちりめんジワ

笑いジワ

ゴルゴシワなんてものも?!

昔は気にならなかったのにふと、こんなところに〜アセアセなんて

お肌のお悩みトップにランクイン間違いなしですよねガーン



正しいスキンケアには正しい洗顔も大切です!

ということで今回は正しい洗顔を♩


1.ぬるま湯で素洗いをする

肌に水分を含ませる
毛穴が開き汚れが落ちやすくなる
洗顔による肌への負担を減らす
お湯や冷水NG
32〜36℃が良い


2.よく泡立てる

泡がクッションの役割をしてくれて、顔と手の摩擦を軽減


3.Tゾーンを中心に

乗せる場所
➭皮脂の多い額、鼻
➭口周り、あごライン
➭頬、目の周り
ゴシゴシせず優しくくるくる円を描くように


4.すすぎはしっかり

30回を目安にぬるま湯でよくすすぐ
生え際やフェイスラインは泡が残りやすいのでしっかり流す



ちなみに、シャワーで流す場合、毛穴の方向に向けた方が良いそうで、下からシャワーを当てるといいそうです笑い泣き


ぜひ毎日の習慣改善で美肌に近づきましょうラブラブ


今日は十五夜ですね月見

夜見上げるととても綺麗な月で気分もリフレッシュ出来ました♩

お団子がたべたくなりましたグラサンハート

{84A51513-241C-4036-A6BB-19AF48C0AEF4}






LINEからご予約&お問い合わせも

便利☆思い立ったらすぐ予約!
 
愛知県小牧市の美容院