image

【6年前は台風20号】
[過去のこの日] (6年前のこの日の投稿写真)⁡
⁡こんにちは!
今日も琵琶湖は暑かったですが、来週は台風が直撃?(>_<)
色々と片付けも必要だし、稲が倒れても困るし・・・
今日は、ちょうど6年前には被害が大きかった台風20号が来た日なんですよねぇ・・・
ーーーーー⁡
⁡(以下、6年前の投稿)
【台風20号は日本海へ】
夜明け前ですが夕方から夜半過ぎくらいまで強かった風も、今は台風が日本海へ抜けたようで少しおさまって、彦根市では警報も解除されましたが、雨は強く降っていますので、増水や土砂崩れなどの災害には注意が必要ですね。

2018年8月24日3時30分発表
強い台風第20号は、24日2時現在、舞鶴市の北北西約50kmにあって、北へ毎時45kmで進んでいます。中心気圧は980hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。この台風は、24日12時には秋田市の西約300kmに達し、25日0時には襟裳岬の西約90kmに達して、温帯低気圧に変わる見込みです。台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に、台風の進路にあたる海域は大しけに厳重な警戒が必要です。

北陸から東北地方や北海道は今から向かいますので、気をつけて下さいね。

#台風 #土砂崩れ
ーーーーー
伊吹山の土砂災害も気になりますが・・・
我が家にも、被害が無いことを祈ります。

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクス #レイクス #プライマリーフィールド #声優 #アニメ #モルック #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スポーツ #ホビー #過去のこの日
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18