ꕤご訪問ありがとうございますꕤ

 

特別支援学校 高等部1年の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡


初めましての方は良かったらこちらから⇣⇣ 
ꕤ家族紹介           ꕤはじめまして
 
\ clickでパワーUP /
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

途中まで書いたし、

忘れないうちにUPしとこー

 

 

昨日の受診の余談


 

 

元々、昔から受付が時間かかる病院で(;'∀')
昨日はさらに事務の方がお1人。
 
で、そのお1人の方が、どうも外国の方の対応をしててあせる
 
日本語通じなさそうなのに
日本語で言っててウケたww
 
 
私の前の方も後ろの方も、きっと心の中で「誰か応援呼ばないの?はやくー!」って思ってたはず汗
 
 
だいぶしてから、英語ができるスタッフさん登場で、やっと前に進みました( ̄▽ ̄;)
 
 
まだ、全く進まない時点で、
ももの呼び出し番号がでてびっくりびっくりハッ
 
診察券を機械に通した時点で
先生とこに行くんですよね~
 
 
パパローに「まだかかりそう、って先生に言うてきてー!」とあせる
 
 
うちが最後の患者だったようで、先生も終わってからで大丈夫、ってことで(´▽`) 
 
 
で、診察はいって先生に外国の方の話をしたら「翻訳機とかないんでしょうかねー」って(笑)
 
ほんまに、今では無料のアプリとかもあるのにね~なんて、雑談スタート(笑)
 
 
そして、ももの話に・・・
 
 
 

診察後、処置室で胃ろう交換と、シリンジなどの物品をもらうんですけど・・
 
普段なら、待っても10分ぐらいかな?
 
時々、採血や点滴などで混みあってて、もう少し待つことあるけど、そういう時はだいたい声をかけてくれる。
 
 
待合いには1組ぐらいしかいないし、連休明けだけど、患者さんは少なめと先生も言ってたし、すぐ呼ばれるかな~って思ってたけど、全然呼ばれない。
 
 
いつもは、処方箋や次の予約を持ってきてくれる事務さんを待つことがほとんどなのに、先に会計もできる状態(゜ロ゜)
 
 
「お会計はなしですので」って処方箋もらった時に「胃ろうの交換がまだなんですけど・・」って言ったら
 
「そうなんですね、ちょっと言ってきますね」
 
 
その後
「もう少しでお呼びできるそうです」
 
 
・・・・・・から、15分後、
珍しく、結局30分弱も待つことにチーン
 
 
で、原因がわかった!!
看護師さんが、いないっあせる
 
そりゃ、待つなーε-(´⌒`。)
 
 
すごくお待たせして汗
と、赤ちゃん時代(GCU)から知ってる看護師さん
 
 
ほんと、ごめなさい
ももちゃんも、ごめんねーと

 
いつもは診察で待つことはあっても、そこまで待つことないのに、昨日は色々タイミングが悪く、まっ、そんな日もあるかぁ、、


って思ってたら、最後の最後に!!

 
夕方、療育園のリハビリに行くと担当の先生が「〇〇先生きてるで」と(゚△゚;)え?
 
 
O学園での担当の先生で、母子入園時からお世話になってた熱い先生だったけど、お家の都合で転居されて、それ以来。
 
講習会で大阪来られてたようです
 
 
ほんの少しお話しして、ももにまたねと「飛行機の時間が迫ってる」ってことでお別れ(。_。`)チーン
 
 
また、って・・・
また会うことあるのかな(笑)
 
 
 
ももちゃん、変わってないね~って爆  笑
 
 
その頃のあたいよー照れ
 
変わってないかしら?
いくつだと思う??
下矢印
 
 
 
 
 
下矢印
 
 
 
 
下矢印
 
小4 10さいですハート
 
 
キツイ発作も毎日あった頃だけど
幼くて今より断然かわゆすですラブ

 

ꕤ ご覧いただきありがとうございました ꕤ

 

『よんだよ!』のポチっとが更新の励みデス愛
いいね!フォローも(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

よかったらこっちも  右差し

2つともおしてくれると、さらによろこびます目がハート