ꕤご訪問ありがとうございますꕤ

 

特別支援学校 高等部1年の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡

初めましての方は良かったらこちらから⇣⇣ 
ꕤ家族紹介           ꕤはじめまして 
\ clickでパワーUP /

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今朝、にこにこスタートで登校爆  笑

 

 

昨日の帰宅後の話を先生にして・・

やっぱり、月のものじゃないかも??と。

 

だって、量も少ないし2日に至っては、ほぼなかったからね

 
 
 
今はめっちゃ機嫌いいけど、
どっちかというと・・・
 
デンジャラスゾーンですわ、と(--;)
 

だって、肌もブツブツでてるしね汗

 

先生も「確かに」(*゚Д゚)(*。_。)

 
 
「胃残やエアーがいつもよりあったり、様子がおかしかったらまた電話しますね」
 
「よろしくです!」
 
と、その時は笑顔なももとバイバイして、私は仕事へダッシュ
 
 
 
そして、14時半すぎ
午後のジュースの注入時間に電話鳴る
 
 
やっぱりーーっ!!
予感とういか、予想的中チーン

宝くじとかで当たらへんのに笑
 
 
給食は2口ほど残すだけで、午後の授業の途中まで機嫌よくいてたのに、急に泣き出した、と。
 
 
怪しい!と思って、ゴロンして胃残確認すると・・
 
エアー30 胃残 50
*普段は、どっちもほぼ0
 
 
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
 
 
10分後、再確認したら・・・
*マニュアル作ってます
 
エアー0  胃残 9
 
 
通常、この量なら電話なしで通常通りだけど、朝に私が怪しいかも?な話してたので、念のために電話くれました(*´꒳`人)感謝
 
 
泣いたりの不機嫌さは落ち着いて、消化も進んだようだけど、50は異常だし念の為に「ナウゼリン坐薬」をいれてもらうことに。
 
お腹動かしておく方が無難。
 
 
デイには私から様子をお伝えして「何かあれが電話して下さい」と連絡。
 
 
 
 
その後、デイからの電話なく帰ってきた!
 
 
看護師さんいわく
 
「デイでは落ちついてて、時折笑顔もあり、活動やリハビリも通常通り行えてます」
 
「でも、確かにナウゼリンいれてるわりには、お腹の動きは弱いかもしれない」
 
 
 
ナウゼリンは、吐き気止めとして処方(つわりとかでも)されるけど、ようは胃腸の動きをよくするお薬だもんねー
 
 
吐き気の時は、ほんま蠕動運動ないもんあせる
 
 
PMSの吐き気はやはり毎月のようなある悲しい

 
でも、前兆での対応で、ずいぶんマシになってきてるのは間違いない!!
 
 
 
 
帰宅後、夕、夜とも、エアーも胃残も0だけど、念のため坐薬をいれておやすみぐぅぐぅ
 
連日、お尻ばっかごめんやであせる
 
 
明日も、強い吐き気でずで頼む(>人<;)
このまま凌げれるといいですが・・
 

 

ꕤ ご覧いただきありがとうございました ꕤ

 

どれでもポチポチ(o'▽')σ

愛の応援が更新の励みです気づき


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

ご面倒でなければこちらも♪