ꕤご訪問ありがとうございますꕤ

 

特別支援学校 中学3年生の娘の日々の事や
闘病の記録をメインにつづっています。
 時々、母の趣味・ヲタ話も(ˊ˘ˋ* )♡

初めましての方は良かったらこちらから⇣⇣ 
ꕤ家族紹介           ꕤはじめまして 
\ clickでパワーUP /

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

いやね、書く予定はなく

今日は、さっさと寝ようと思ってたんだけねー

 

 

 

今日、デイから帰ってきたとき、スタッフさんが

 

「いつものひざ掛けがなかったんですけど」ってびっくり

 

 

「えっ?かけて行ったはずやけどなぁ••」

 

 

 

 

そして、今日はトップスの上に、脱ぎ着して温度調整できるように、カーディガンを上に着せて行ったのだけど、何故か、前ジャン状態で帰ってきて・・

 

 

 

前ジャン、分かります?(笑)

去年のんですけど、腕だけ通して、前から着せるハンデっ子あるある笑

 

 

上着はこうやって帰ってくるんだけど、背中こもるし、そこまで外で活動しないし、行き帰りの車に乗るだけなので。

 

 

 

 

でも、カーデは学校でもデイでも「お部屋があったかければ脱がせてくださいね」とは、言ってるものの、帰りにはちゃんと着て帰ってきたんだよね(寒いしね)

 

 

って、今日もそうお伝えしたはずだけど、伝わらずだったいみたいでガーン

 

 


 

デイは、基本、学校から帰ってきたスタイルを維持するので(家→学校→デイ)申し送りがあれば(日中暑かったので脱がせてますとか)あれば、また違ってたんだろうけどあせる

 

 

 

朝はそこまで寒くなくて、午後からこんなに冷えると思ってなくて、上着もペラペラのんだったのも私の失敗だけどチーン

 

 

 

 

ちなみに去年のん下矢印

 

 

宿泊行って帰って来た日。

同じカーデ(笑)

*カーデの下にプレーリーつける。

 

 

 

で、今日学校にお迎え行くと、カーデが前ジャンになって、上着が膝にかかってたらしいチーン

 

 

そこで、聞いてくれたらよかったんだけど、私も忘れたりもするし、学校の先生とはいえ、誰も完璧だとは限らない。

 

 

「いつもあるのにない時は、一言聞いてみてください」とお願いしときましたお願い

 

 

去年もあって、その時は別のデイで、真冬だったかな?デイの毛布かけて帰ってきてたし・・

 

 

 

帰って来た時「お顔が少し赤くて~」ということだったけど、冷えのぼせしたのかな?

その後、いつも通りでした。

 

 


 

ほんま、職場でも夕方近くなるとぐっと冷えてきて、帰り道も寒かったもの・・

 


上着もそろそろ冬支度しなきゃね。

ヾ(_ _。)ハンセイ…

 


ってか!ブランケットどこ行った?

教室のどっかに転がってるんやろけど(¯∇¯٥)

 



 

夫婦でも所詮他人で、こちらの想いが伝わらず「イラッ」とパパローにしてるもんね(笑)

 

あれ?それはうちだけかww

 

 

 

言葉でいくらいっても、中々伝わらないことも多いけど、ももにとって不利益にならなように、ちゃんと伝えていかないといけないな、と思いました。

 

 

 

上の写真のように、修学旅行に元気で行って、元気に帰ってこれるように、あと3日!!

 

 

このまま穏やかに過ごせますよにお願い

 

 

 

ꕤ ご覧いただきありがとうございました ꕤ

 

『よんだよ!』のポチっとが更新の励みデス愛
いいね!フォローも(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

 

よかったらこっちも  右差し

2つともおしてくれると、さらによろこびます目がハート