体重8830g 血圧112/78

昨日の発作回数(小1/中1/大0)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


体重がめっちゃ増えててびっくり

最近のおしっこ量と比較すると、朝以降(起きた時点のおしっこ以外)の量が、700〜800gに対して昨日は380g。

点滴してるけど、脱水してるから体に水分を溜めてこんでるって事なのかな??

まだお腹はゴロゴロ音を立ててるけど、昨日より少し元気になったようで少し安心


゜+.――゜+.―゜+.――゜+゜+.――゜+.―゜+.――゜


さてさて写真の物体↑↑はというと…「マジックベッド」って言う代物で、本来は整形外科で体を固定しないといけない患者さんの為に使われてたようです。

以前小児科で流行ってたらしく、先生が思いだし倉庫から引っ張り出してきてくれました

どういう物かというと、布団圧縮袋(材質はゴムかな?)の中にビーズクッションのビーズみたいなのが入ってて、その上に使う本人を寝かしたり座らせたりして、形を整えながら吸い込み口から少しづつ空気を吸い込み、好きな形を作っていきます

もも専用の椅子の完成です

暑いのが難点で、長時間は無理みたいですけど、座らせる事で視界も広がり、いい刺激になればと思います

でもやはり、座位保持装置(イス)の方がリラックス出きるようですが(;^_^A アセアセ…

座位保持を作るには時間がかかるので、それまでの代用品ですね