・・フェイスブックからの悲しい死亡事故です・・



以下飼い主様文↓↓↓↓↓↓



拡散お願いします。

4月16日、足柄サービスエリア下り9時40分前後チワワ(名前はチョコ♂)が襲われ、亡くなりました。
襲ってきた相手はアメリカン・ピット・ブルテリア4頭
助けようとして、主人も指を噛まれました。
(ドッグランで襲われたんじゃなくて、駐車場からすぐの丸テーブルがある場所で襲われました)

私はその場にいなくて、何も見てません。

私が行った時には、
仰向け(降参ポーズ)で、目だけかろうじて動
お腹からは、内臓が飛び出て血だらけのチョコ
その横で主人は
『見れない、チョコ見れない』
と言いながら、仰向けで倒れて指から血を流してました。

本当に映画をみてるのかと思うような状況でした。

すぐに、チョコの方が重症なのがわかりました。
私は
『近くに動物病院ありますか?』
『助けてください』
と、叫び続けました。

サービスエリアの人が動物病院を探してくれました。

襲ってきた犬の飼い主の連絡先や名前は周りの人が聞いてくれました。

その後動物病院でチョコは亡くなりました。

主人も病院にいきました。主人の怪我は大したことなかったですが、手に噛まれた後がクッキリでした。

動物病院に行った時に、その病院に居合わせた方に
『警察に通報した方がいい』
と、言われたので警察に通報して相手の連絡先や名前を教えて、警察署に来るようにと連絡してくれました。

亡くなったチョコの体をキレイにしてもらい、警察署に行って事情聴取されて、飼い主と話しました。

飼い主は、一人で4頭連れてました

私は犬の体重をききました
1頭30キロあるそうです
チョコは3キロです
10倍の犬に
しかも4頭一気に襲われました

飼い主に、どういう状況でこうなったのかききました。

犬のリードをかけるポールに4頭繋げて、その場にはいなかったそうです。気づいたときには襲ってたそうです

そのポールには、体重制限とか書いてなかったのか?ききました

体重制限とか犬種制限など書いてなくて、コンクリートに打ち付けてあったと言われました。

その後も少し話しましたが省略させて頂きます。

その後現場検証の為、足柄サービスエリアに行きました。

サービスエリアにいって、ポールを確認すると
20キロ程度の中型犬用です。大型犬や力の強い犬は十分気をつけてください

書いてあるじゃないですか!!
20キロまでなのに120キロ繋げて

主人は片手で持ち上げることが可能
私は両手で持ち上げることが可能

チョコは初めに襲われた場所から5、6メートル移動してました
必死で逃げようと思ったんだと思います。

私はなぜ拡散したのかというと、私だけその場にいなくて、どうしてこうなったのかが知りたくて、投稿しました。
他にいた家族も背を向けた一瞬の出来事で、主人の声で振り返ったらもう噛まれてました。
主人は当事者で、何が何だかわからないけどチョコを助けようとしてたので状況がわかりません。
主人がわかることは、一匹、引き剥がしてもすぐ他が噛みつき、引き剥がしてもすぐ噛みつきの繰り返しで頭も噛まれた?食べられて?必死に口の中からチョコを救おうとした
その事しかわからない
と、言ってます

チョコは噛まれる前に、少し離れた奴等に向かって吠えたりしたわけでもないのに、なぜ?
なにかアクションおこしたのか?
とか、チョコを襲う前から回りにいた犬に唸ったりしてたの?
とか、そんなようなことを知りたくて、投稿しました。

知ったから、チョコが戻るわけでもないのはわかってます
でも知りたいです
何か、わかることがあればメッセージやコメントよろしくお願いします。

追記
チョコともう一頭連れてました
ポメラニアン(名前は小太郎です

小太郎はパニックの中逃げれました
リードをしていたので、近くにいた女性の方がリードを掴んで助けてくれました。尻尾を丸めて震えてますよ!と、お義母さんに渡してくれました
なぜかわからないけどチョコだけ襲われました

小太郎が逃げる方向がもし、駐車場だったら?小太郎も襲われたら?考えるだけで恐ろしいです

チョコが襲われた近くには2歳半になる娘がいました。
娘は襲われた時に、叔父が抱きかかえ逃げて見せないようにしたのですが、襲われた所を見てて、ショックを受けてます
娘が近くにいたので娘も襲われてたかもしれません、、

義理の姉は小柄です
40キロありません

それでも主人とチョコを助けるために、立ち向かいました
幸い怪我はありませんでした。

4月16日
ワンちゃんokのイチゴ狩りにでかけました。
足柄の下りのサービスエリアで休憩をしようと思い、駐車場の前の外の丸テーブルに、座って10秒もしないうに襲われ、殺されました。

なんでチョコなの?
チョコがなにしたの?
5メートル?10メートル?離れた所から一斉に4頭がむかってきたのはなんでなの?

私は娘のパンを買うために先に店内に入ってしまい、何もできませんでした

私がパンを買うのを後にしてたらもしかしたら、助かったかもしれません

後悔しかないです。

今日チョコの葬式をしました。
家族全員で泣きました。
娘も嗚咽して泣いてました。
本当に辛いです。

襲ってきた犬種は
特定危険犬種に該当するようです。

日本は、特定危険犬種に規制があまりないようです

調べると日本でも特定危険犬種に人や犬が襲われて亡くなったり、怪我をした事件がたくさんありました。

この投稿を見たペットがいる方もいない方も、特定危険犬種の危険性に注意してください。

勿論、全ての特定危険犬種や大型犬が危険だとは、言ってません。

ただ、私は何かあってからじゃ遅いので娘には
『いままで、散歩してるワンちゃん寄ってきて飼い主さんが、触ってもいいよ!っていったら、触ってもいいよ!って言ったけど、これからは触ったらダメだし、近づくのもダメよ』
と、言ったら
『わかった、犬、コチョ(チョコのこと)噛むからいかない』

と、言ってました、、、
2歳半の娘はトラウマになってしまいました。

生き残った小太郎も、散歩してても、挨拶させるのはやめよう
ドッグラン行くのはやめよう
と、思います。

写真を載せるのをすごく迷ったんですが載せます
批判や中傷はやめてください

まとまりのない文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。



18010976_788714667961072_8291943185951299765_n.jpg


イギリスでは現在ピットブルの飼育、所有、繁殖も禁止になりました。


日本の危険犬種対する甘さが引き起こした死亡事件
危険犬種を所有する飼い主への法的規制は必要だと思います
トレーニングレベルもかなり高くないと危険な犬種で
一般のしつけでは、まったく扱える犬種ではないようです
 
しかしながら、4匹も飼われていたのであれば通常知っているはずに思うのですよね

それを、20キロ用の持ち上がって外れるポールに120キロの大型犬を繋ぐ事自体が本当におかしいと思います

足柄と言えば子供もワンちゃんも沢山居ますし、ある意味殺人行為なんじゃないでしょうか?

猟に向かう途中だとしたら、すでに犬達は興奮してるはずです。

それを置き去りにするとは・・・





ゴールデンウィーク、お出かけの際には皆様お気をつけ下さい





AD

リブログ(299)

  • ”足柄SA下り9時40分前後チワワちゃんが噛み殺されました・・・”

    信じられない、飼い主が制御できないくせにピットブルを1人で四頭も連れてポールにかけて目を話すなんて、無責任すぎる。こうゆう飼い主は刑事罰にして欲しい‼️こうゆうバカは犬を飼う資格ない、飼われたピットブルも可哀想。欲しければどんな犬種も手に入るから、こんな事件が起きる。ちゃんと飼い主として適性があるの…

    植松 美佐都

    2017-05-21 16:13:28

リブログ一覧を見る