この記事は佐久間まゆ Advent Calendar 2018 - Adventar12月11日の記事となります。

(久々な駄文、そして無駄に長いのでご容赦を)

 

記事のテーマとして、佐久間まゆの担当プロを作った目的をば。

 

 

所謂嫁プロの意味としては、同担で集団を作る事によって、選挙時の集票がし易い。

イベントなどの支援、新人に戦力の融通か効くなどありますが、

当方の目論見としては、形に見える勢いを作りたかったってのがあります。

漠然と担当が点在するよりは、同じ担当のプロダクションが乱立してる図が

対外的に見れば、すごくね?って見えるのがまず大きいかと思ってます。

7回選挙時には嫁プロ乱立のブームでしたね、

 

選挙時には目に見える勢いが大事、昨今ツイッター上で中間など可視化できてるので、

尚更、勢いがある方が注目度が高いんですよ。

それで建てた「佐久間まゆにガラスの靴をプロジェクト

安易なネーミングですが、もう奇を衒うより分かりやすいテーマを見せたほうが良いかなと、

最初は人集めの手段なんか分からなかったんで(笑)モバのスカウトで地道に集めてましたw

 

お蔭様で本社は満員、そこで第二社に。

第二はPPDBの使い方をマスターしたんで人集めは楽でしたね、

そして第三も出来たところで、そろそろ新しい事をと思いまして複合社を建てました。

それが下記の画像の「白昼夢と運命」社です。


選挙戦で感じたことは、佐久間まゆは担当P数はおそらく5本に指に入るくらい多い
PPDB検索でもHIT数多いし、選挙分析本でも同様の内容でした。

それでも5位の壁は崩せない?何故か?

浮遊票、所謂ふわっとした票が極端に少ない。
愛され系アイドルの佐久間まゆだけど、その愛の深さゆえにふわっとした票がもらえない。

その差が7回選挙で如実に現れたんじゃないかと思います。

 

そこで考えた8回選挙のテーマは他のアイドルとの接点、

とりわけ喜多日菜子ちゃんとのドリームアウェイには期待大なんです。

そんな目論見もあるので複合プロは中々タイムリーだったと思ってます。

白昼夢と運命は丁度まゆ日菜子ほたる担当Pがバランス取れていて良い感じになりました。

 

先日のナゴヤドームではプロダクションメンバーで色々やりました。

第二の水あさぎさんの絵で立てたフラスタ

 

 

現白昼夢のカズパンさんの絵での佐久間ドロップと加蓮の薄荷企画

そして配布。

 

第二プロ主催のナゴヤマスカレードでのまゆP打ち上げ企画


本当にプロメンには感謝してます。

 

そんな当プロジェクトで第八回シンデレラガールズ総選挙を戦います。

目指せ!佐久間まゆTOPアイドル!!