天開稲荷神社&西都原古墳群&イラスト | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪

ご訪問有り難うございます💃💖

時間かけて記事を書いて
あとは投稿するだけだったのに…
のに!
消えちゃった😭
どこへ行ってしまったのでしょう〜???🤔
…ってなことがありまして
放置…
ちょっと間があいちゃいました💦


まだ未完成の絵🍊
描いては消しを繰り返してます。

いつの間にか
どこもかしこも
桜と菜の花が満開で🌸

🐝
春真っ盛り✨
花まつり🌸


ここは
西都原古墳群

大地が空が🙏
めっちゃ広くて氣持ち良い




向こうに見えるのは
鬼の磐古墳
UFOみたいなカタチの古墳です🛸


菜の花にとまって鳴いてた小鳥🐦♪
君の名は?
😳💕
野鳥の会に入っている知り合いに聞いてみよう!
🐦

流れ星


前記事の続き

2月中旬頃訪れた
太宰府天満宮
そして天開稲荷神社⛩✨


私が惹かれたのはこの名前
天開✨
天が開く…って
なんだかステキ😳💕

ぶら下がっている鈴が一つだけ…
名物の?十二支鈴がなくなっていました。
コロナ対策のようです…
また復活してほしいです〜

4年前はあった↓12個の鈴😊




金色キラキラお守り✨

奥の院への階段


磐座のなかで心静かに🙏




🦊御朱印
天開稲荷神社さんの御朱印は
太宰府天満宮でいただけます😃
素敵な「災厄こんこん」大入守
小判型カワイイ😆✨

太宰府天満宮と天開稲荷神社、
再び訪れることができて良かったです🤗💕


流れ星


ご紹介
とても素敵なイラストと✨😍
精麻の作品を作られる作家さんです😊
彼女の描く女神さまと
「手」がとても好きなのです〜💕

(リブログさせていただきました🙏✨)


素敵な贈り物🙏😭✨
感謝✨✨