4月の風&西都原古墳群の夕日 | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪



ご訪問ありがとうございます(◡ ω ◡)♥️

宮崎神宮
1日参り🙏


🙏✨
今月もよろしくお願いいたします😊♥️



鳥居をくぐると

風が
木を揺らしたのか

雨のごとく
一度にたくさんの葉が舞い降ってきて

なかなか…素敵な感じ✨
葉吹雪?

思わず立ち止まって🍃
その光景を眺めてました😲


次に生まれてくる新しい葉のために
古い葉を一掃するのも
風の役割なのかな
🌬️🍃

護国神社
嬉しい🌸

まだ咲いていました♥️



風さん
ここでも葉っぱ吹雪見せてくれました。
ぶあっと舞い上がったあと🍃🍃🍃
ヒラヒラ〜とゆっくりゆっくり
落ちてくる様子が美しかったです。

私はわあー♪♥️😍✨✨✨
となっていましたが…
そばでお掃除されてた方は
途方に暮れていたかもです🙄😅💦


桜も花吹雪


桜といえば
西都原古墳群♪
菜の花と桜のコラボレーション♪

先週末
高鍋町のクリスタルアースさんに寄った後、
突然(笑)夕日の中の西都原を見たくなり
急ぎ向かいました。


日がもう沈み掛けてました

なんとか✨間に合い
美しい景色が観られました🙏✨

ホーホケキョ♪いただきました♥️




花畑と古墳





夕日に当たる古墳

気持ちの良い風が吹いてました✨


流れ星

今日は新月ですね✨


お風呂の湯船につかりながら
眠りかけていたときのこと
切れ長の大きな目をした
ご老人が(キラキラお目々の👁✨)が現れ
天然水のペットボトル(500mlサイズ笑)を
渡してくれて。
ハッと我に返りました。😲
ご先祖様?の夢だったのかな?

お風呂入るとき水分とりなさいと
伝えてきてくれたのかな🤔✨

調べてみると…

「入浴では、ぬるめの湯につかっていても水分を消費します。水分が不足すると肌が乾燥しやすくなるため、入浴前にコップ1杯の水を飲みましょう。」

という記事を見つけました☆
なるほど!

どなたか存じませんが
教えて下さりありがとうございます😆
と思いました🙏


今日は
お水飲んで🥛✨🌑
ゆっくりお風呂に入って
新月を感じながら眠りたいと思います🙏





お付き合いありがとうございました🤗🌸