春✿海&神社 | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪

ご訪問ありがとうございます😚



 

休みの日、海へ🌊

風は少し冷たいけれど

石ゴロゴロ💕
砂浜キラキラ
良い浜ですー








こういう岩に化石ありそう?!

化石発掘は夢でしたので
ワクワクがとまらない



ん?
貝の化石?ぽいの…あるような?

ドキドキ🧐😆💕


↑浜辺で拾った貝のカケラたち

持ち帰ったのは
流木、貝殻、シーグラス、石

一番下のシーグラスは透かすと
気泡が入っています。



この白い石

ダンナが見つけて捨てたのを
すかさず私が拾いました(笑)

白い石自体、あまり見かけなかったので
気になりました。
😊

帰って洗ってみたら
小さなキラキラが…😳✨
(゚д゚)

水晶?なの?かな…???
見たところ長旅をしてきたもよう…
どこから来たんだろう😆💕

シーグラスはみんなが拾っているようで
なかなか落ちてないんですねー。



一つだけ波打ち際で見つけた
丸っこい白いシーグラス☆

UVライトでグリーンに蛍光するので驚き😳

調べると…
蛍光するウランガラス
というものがあるらしい😲



子どもの頃に戻ったように
自然の中での宝物探し、
夢中になってしまいました😆
💕


流れ星

初夏のように暑い日もあり
いつの間にかソメイヨシノが咲いていて🌸

ちょっと前までは春よ来い♪
だったけど
春よ、もう少しここにいて〜✋
という感じ。

そんなこと思ってたら最近ちょっと寒い…😅


庭を華やかにしてくれたのは♥️
白とピンクのラナンキュラス
宮崎の綾園芸さんが生産している
「綾リッチ」と
「綾ラックス」

黄色の花は…
収穫のタイミングを逃してしまった
ブロッコリーの花😂🌼


15日宮崎神宮



&鳩ズ
(鯉の餌のおこぼれ待ち)

昨年苗だったミモザが咲いていた🧡

🧡







緑がもりモリ森🌳🌳🌳
なんか元気パワー感じました✨

蝶が飛んでいて😲✨
どんな蝶か見たくて
「お願い!とまって〜」と
ダメ元で言ってみたら
本当にとまってくれたー😂しかも羽広げて🙏

ありがとう💕と言って撮らせてもらいました。
黒地に青い模様、ナニチョウかしらー。




美しい春はあっと言う間に
過ぎてしまうので😆💦

急いでここに残しとかないとと思いました。


お付き合いありがとうございました🌊🐚