緑に包まれる☆都萬神社☆ | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
当ブログにお越しくださり
ありがとうございます♪
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

美しすぎるフェニックスキラキラ
ラブ
浅田真央さんのInstagramより

ソチオリンピックのフリーの神演技、思い起こされます。
きら
昨日25日は浅田真央さんのお誕生日でした(*^o^*)バースデーケーキ

真央さん、お誕生日おめでとうございます♪
ますますお美しくなられてますねおねがいきらきらきら
大好きです!きらチュー




流れ星

23日お彼岸の日
西都へ車を走らせました。

雲りがちな空でしたが、
雲間から覗くがとても綺麗でしたおねがい
高く澄んだ青いろに秋を感じました☆


お昼まえに到着ニコニコ
ピンクハート都萬(つま)神社
宮崎県西都市大字妻1番地


ピンクハート太鼓橋を渡ります
川が流れていましたニコニコ
台風の後でなければ水ももう少し綺麗だったかな....

黒い羽根の繊細な感じのトンボ
(調べたらハグロトンボでした)が
三匹ほど、川で戯れていましたおねがい
黒い蝶々もニコニコ蝶々

川の近くの木々たちキラキラ
力強い!お願い

この木の手前に
クリムキンイーグルしているような木が!!ニコニコ
(....なんて、すみませんあせる



一つ一つの木が
森のようですおねがい

緑潤う参道です

ピンクハート狛犬さん桜






おめめバッチリ目キラキラ


ピンクハート拝殿

御祭神桜
木花開耶姫命
(コノハナサクヤヒメノミコト)桜桜桜

お願いここに来られて感謝おねがいキラキラ

ピンクハート日本一の大太刀
拝殿内に大きな太刀が奉られていましたびっくり1450年に5人の刀工が鍛えたものだそう。



ピンクハートお神籤
ひかせていただきました☆
大吉❤ありがとうございますもぐもぐ
初心を忘れないようにという事と
心身を鍛えなさいにやりきらきら!!というお言葉
いただきましたお願い


社務所の入り口
桜の紋が女神さまらしくて素敵です桜 


ピンクハート千年楠の洞洞木
一礼し、心の中で願い事を願いながらくぐりましたニコ
写真では小さく見えますが
普通の大人くらいだったら
軽々通ることができるくらい大きいです

木の内側のコブみたいな部分↑
が気になりますキョロキョロ


桜桜桜桜桜


もうちょっとだけ
つづきます照れあせる




※クリムキンイーグル

バランス凄いポーン


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
最後までお付き合いくださり
ありがとうございます猫村2
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜