蝸牛と龍~青島神社 | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪

くろーばくろーばくろーばくろーばくろーばくろーばくろーばくろーばくろーばくろーばくろーばくろーば
当ブログにお越しくださり
ありがとうございます♪
くろーばくろーばくろーばくろーばくろーばくろーばくろーばくろーばくろーばくろーばくろーばくろーば

蒸し暑い日が続いております💦
台風の被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます


昨日の夕方突然の雷雨
その後虹が💕
昨日仕事先でみたラブ
田んぼの上にかかっている
珍しく低い虹です😳きら


ここはよく虹がたつんだそうです。
虹霧虹
私がこれをみていた場所も
「離れた場所から見たらここも虹の中なんだよ」と
仕事先の方から教えていただきびっくり
(確かにこの場所も日が射してキラキラしていた)
虹の中にいるのかも?と想像するだけで
素敵な気持ちに💛
思いがけず嬉しい出来事でしたおねがいきら


さてニコニコ
前回の続き
青島神社参拝&散策やしの木です

とても!
とても暑い日でした滝汗ためいきアルイタヨ~

💛鳥居
橋を渡って青島に上陸ニコニコキラキラ3

グリーンハート狛犬さん

羽根(?)のついた足で
天までかけていけそうなふんわりウイング
元気な狛犬さん💛て感じですニコニコ
尻尾の形が好きですうずまきグッドデザイン💕


イエローハート手水舎

カッコいい龍さんおねがい

あら、キラキラウフフハート
カタツムリと龍きらきらきらかたつむり龍
ご対面~💛

なんか物語が浮かんできそうな?
まずはタイトルをつけたいのですが.... うーんウーム
まだ考え中です(笑)


💛以前の記事で紹介した玉の井

こちらにも龍神さま龍
古風ですてきな龍神さまですにゃ


💛掃守(かもん)神事
昔、天然石ショップで購入した水晶をここで祓い清めさせていただきました✨
置いてある籠と小さなほうきを使います。

籠に蟻さんがついていることがあるのでご注意デスにやり
蟻さんをまず払ってあげてから
神水につけて祓いましょう♪

やしの木

手水舎のところまで来て
以前トンボ玉アクセサリーを注文してくださった方の
知り合いの方から
新たな注文のメールが入り
驚きました。

ここ青島神社縁結びで有名ですウインク
早速ご縁をいただいたような?
なんて😁✨

趣味でトンボ玉やアクセサリーづくりをしていて、
ほしい方に時々お分けしているのですが、
少しずつ注文が増えてきました😳💦

以前、急きょ頼まれて制作した
トルコ石風のビーズ(天然石を使った人工石?)を使ったイヤリングが意外と好評で
😃
似たデザインがほしいとのこと。




私的には少しスパイスが効いた
一癖あるようなデザインが好きなんですけども照れ

悩みながら組み合わせ、壊しては組み直し、
試行錯誤するのが私の楽しい時間ニコニコあげ



おっとキョロキョロ
いつも無駄に記事が長くなっちゃいます(すぐ脱線するせいですね)
今回はコレくらいにしておきますてへぺろ💦


青島神社、もうちょっと
続きます😌💛


白い雲と黒い雲が戦ってるみたい↑

白の勝ち( ´艸`)☆

賑やかな昨日夕方の空

ココ氏、最近目やにがでるのよね~
病院いくべか.... 

スナフキンキラきゅんっ

RemyRemyRemyRemyRemyRemyRemyRemyRemyRemyRemyRemyRemy
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました
RemyRemyRemyRemyRemyRemyRemyRemyRemyRemyRemyRemyRemy