ご縁色々...石のお話 | MOMOCOCOのブログ

MOMOCOCOのブログ

5匹のにゃんことものぐさな飼い主(猫の下僕)の何気ない日常を綴っております
☆ほぼ自分用日記。
内容は猫、とんぼ玉やアクセサリーづくり、イラスト、神社めぐり、石、庭、
フィギュアスケート等


フォロー&フォロー外しご自由に♪


キラキラフローライト(水色、グリーンやパープルが混ざった石、手前右から2つ)

キラキラアメトリン(シトリン黄色とアメジストの紫が混じった色)特に好き。

キラキラシトリンの原石(透明黄色)、

キラキラクリスタル(水晶)のクラスター

キラキラスモーキークォーツ(透明黒色)、

キラキララピスラズリ(藍色)、

キラキラローズクォーツ(ピンク水晶)

  他…ラブラトライト、タイガーアイ、

   アメジスト 


お気に入りの石たちニコニコキラキラ


ふらりと入ったお店で見つけ

お持ち帰りした石。

石との出会いもご縁です照れ


本当はもっとたくさん持っていましたが

自然となくなったりするので....


役目を終えたのか

私との縁がなかったのか....


と考えることにしています。


しかし

後日子ども(次男)から

学校で同級生に見せようと

私の石を勝手に持ち出し、

「そのままなくなっちゃった(テヘペロべーっだ!)!」と

聞かされたのは

少し前のこと...


オイ~(´・ω・`#)コラーっ(笑)



流れ星


年明け二日目。


年越しと元旦は家族そろって

主人の実家で過ごしました。

 

私だけ一泊だけにして

猫のお世話の為に一足早く帰り、

今日はのんびりとしておりますてへぺろ


 スケート動画みたりサチニコニコ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
音楽聴いたり...


昨年末 深夜

テレビから流れて来たライブ映像で

なんだかハマってしまったサカナクション



夕方から夜のイメージの曲が多く、
聴いた時間帯が深夜だったので
タイミングがぴったりハマったようです。
やっぱりライブはいいなあ。

(ミュージック♪ライブで踊りたいブルー音符


 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


あとは

お餅お茶をいただきながら

猫たちとまったり過ごしましたニコ

 ...ってなんだか隠居生活みたい(笑)



!!…ハッ!もぐもぐ 


ヤバイ、

そしてまた太りそう…汗滝汗


 

きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!


 石の話にまた戻りますくろーば

(コロコロすみません)


実は私今二種類のお仕事をしていて、

 ひとつは子育て応援関係、

もうひとつは年に数回

期間限定で趣味も兼ねた... 

美術に少しだけ関係する

お仕事(アルバイト)をしているのですが、


そこで一緒に働いたHさんとたまたま

石の話になりました。


Hさんは、以前パワーストーンを販売する 

お店で働かれていて、

私も石好きなので話が盛り上がりました。


お店で起きた

ちょっぴり不思議な体験談も教えていただきました。

そのお話はまた次回書きたいと思いますニコニコ

私も少しだけ不思議体験しているのでにやり

それもまた...


WハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハートWハート

 

猫の目は宝石みたいで魅力的✨
この子は琥珀のようなおめめ✨

ご飯が欲しいときだけ甘えんぼになる
ちびた姫♀

生後3ヶ月頃、うちの周りを
鳴きながらウロウロしていたのを保護。

 短めで先がくるんとなったカギしっぽ

がチャームポイントですラブ
ピコピコ動いてかわいいの❤


近頃コデブちゃんになっちゃってますが
...(´・ω・`)
我が家の猫の中では一番俊敏な子ですにやり

この子との出会いもご縁だなあきらきら!!キラキラ