とある夫婦のはなし | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

今日は、2017年11月12日(日)に、湯河原にある万葉公園にドライブに行った時の写真です
  

  
いきなりですが、これから書く夫婦の夫と妻
どちらが悪だと思いますか?
  

  
その夫婦は、2017年11月12日(日)に、25回目の結婚記念日を迎えました
 
いわゆる銀婚式です
  

 
 
毎年、結婚記念日を忘れがちなので
ずっと前から、忘れまい忘れまいと頑張って
ブログなどで、「結婚記念日」というワードを見るたびに
ハっとして、そうだ!忘れちゃならない
毎日毎日、後何日と頭の中で確認してたにもかかわらず
当日ついうっかりして、頭の中から消えてしまい
その日だけ忘れてしまった夫
聞いた話ですが、その夫は首や肩を痛くして病院通い、尚且つ私生活でもいろいろあって、心身ともにガタがきていたと聞きます
  

  
かたや
当日朝起きてから、結婚記念日ということを知っていたにもかかわらず、自分からは何も言わず
不機嫌な顔も見せず、愛犬と共に万葉公園に夫婦で出かけ
無事帰宅し
寝る寸前に「今日は何の日?」と聞いてきて
ドキッとして、口から心臓が飛び出るくらいの動揺を見せる夫を見ながら
腹を抱えてケタケタ笑う妻
この極悪妻は、その瞬間のために一日中平然を装っていたようです
これも聞いた話ですが、その妻も病気を患っているようですが、最近は安定しているとのこと
  

  
要は、銀婚式という記念日を
忘れまいと頑張っていたが、つい忘れてしまった夫と
知っていたにもかかわらず、何も言わずにその日が終わる寸前に言い出す妻
  
ワタクシ個人の意見としては、その夫が不憫でならない
 
妻が「悪」に一票入れたいと思いますが、皆様の判定はいかに!?
  

 
 
 
この万葉公園には、紅葉を観に行きました
でも毎年のことながら、フライング紅葉
まだまだでした_| ̄|○
 
  

 
 
足湯が有名らしく、行ってみたかったけど
足湯エリアは全面的にペットNG
  

  
小さな公園ですが
起伏もかなりあり、階段も多く
元気に歩いていたのは桃太だけです(笑)
  

 
 
まぁでも、渓流や滝もあり
緑豊かな自然たっぷりの公園なので
のんびり撮影散歩ができました
  

  
先ほどの、とある夫婦のはなしですが
 
 
皆様のご意見を是非聞きたいところですが
  
寝る時に枕を濡らしたくないので日曜日で休日を楽しんでいることと思います
 
なので、断腸の思いでコメ欄閉じちゃうぞー!
 
あ、あくまでも、とある夫婦っていうのは
桃太の飼い主夫婦のことではありま・・・
 
 
 
ランキングに参加してます
飼い主の結婚記念日なんて関係ない桃太に
ポチっとしてね⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村