代々木公園といえば | 桃太日記

桃太日記

ヨークシャテリア♂『桃太』と、その家族の日々を綴ったブログです。

日曜日

更新ついでに代々木公園のドッグランに行きました

{D3866725-199C-44B7-A90E-B4C1021FA05C}

代々木公園で思い出すのが
2014年に発生したデング熱

普段は人で賑わう公園が
人っ子ひとり、犬っ仔いっぴきいなくなった

あんな小さな蚊に慄く人々

{6333407C-367E-4A8D-981E-9E02479D71A3}

写真右側に写ってる方もそうだが
ワタクシもTシャツと短パン姿
でも蚊には刺されなかった
あれ以来代々木公園の蚊はめっきり少なくなったって話だね

{7C1C1ED7-A169-47A8-8A64-7BC2074C97A2}

それともオレの血が不味いのか?


{F2CE309A-E13D-4FF3-8E57-01840288FCCC}

ここのドッグランはほとんど木陰になってて涼しいからね

{28F04279-B0FA-4196-A46E-8723D073D088}

朝も早よから友達たくさん

{6EC7B3C6-B899-44BC-8E40-6A75990B1304}

桃太はハーネスとリードに蚊除けを付けてるから
ドッグランだと蚊除けが無い状態なんだね

{DA8ADADA-8451-4899-9623-E2AA1E48CB5E}

蚊除けのスプレーとかしたほうがいいのかな

{536D7D9F-8EED-4238-A959-F8CC7402D896}

あれ?フロントラインって蚊除け効果もあるんだっけな?
調べてみよう


{15B7D844-B69D-4298-99A9-00F14BF094D5}

まぁでも
そんな蚊がとまる余地も与えないほど
ピョンピョンよく跳ねる

{6DC7A24E-5ED1-48F9-87EB-E227C8588E02}

{ED88D239-E23E-4D7B-AA3F-3523162F9EAE}
謎の未確認生命体モモンガー参上


{E80EA8E4-482B-4481-97DB-041C3A04E4EF}

桃太がちょっとカッコよく見えて悔しい(笑)







今日あたりから暑さがハンパない桃太地方
エアコン24時間フル回転の時期がやってきました
人もワンコも
熱中症に気をつけましょうね
ランキングに参加してます
⬇︎応援クリックお願いします⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村