おっかなびっくり、どうしてよいか分からず、喜んだり、怖がって不安になったり今まで、体外で3回流産、自然で2回流産しているから、手放しで喜べない。なるべく長く、お腹の子供と一緒にいたい。


判定日からの記録を残します。

排卵日からの 12日後、2日目凍結胚6分割G3を移植後ET10で判定。18:00頃採血

hcg 43.1

E2 115

P4 15

この日が3W5Dになる。


3w5d

妊娠を知ったとたん、吐き気があるように思えた。たぶん脳が騙されている。

想像つわり。

46歳の卵で妊娠するんだ。

リプロは43歳から3年近く通っているが、1000万以上使って、1回もかすらない。

加藤は1回目で、妊娠反応

これが、培養技術の差なのか

 

3w6d

リプロにいく。他院で移植したため、これから12000円の追加料金を支払うように言われる。

想像つわり。胸は時々いたい。


4w0d

想像つわりを超える吐き気。洗脳かな。

お腹時々いたい。生理痛ににているけど、微妙に違う。

ファンクショナルの先生に鍼をしてもらう。

海外出張するか悩む。


4w1d

想像つわり。

お腹は時々いたい。ひっばられるようにも感じる。

今日は仕事つかれた。

ニキビ が顎下にできた。生理まえにいつもできる。今回もできたけど、妊娠してた。2個目。。。。


4w2d

近くの病院で血液検査をする。11時頃


hcg 57.5

E2 154

P4 13.7


P4下がりました。デュフストン飲んでいるせいなのか…hcg 3日で2倍のはずが、4日で16.4しかのびていない


大和で治療hcg 伸び率悪さを指摘される。

治療後お腹暖かい。やはりファンクショナルより、良い。


お腹が時々痛い。生理痛のような痛み。

夜胸の張りが強い。

吐き気もあり。


いざという時のため、仲良い同僚1人に妊娠報告。その子も妊活していたから、あまりよく思っていない感じがした。わかる。


4w3d

大和で鍼。昨日ほど効き目を感じない。

hcg増えないかな。

デュファストン飲んでいるから、身体が黄体をださないのか?だったら勝手に飲んでいるデュファストンをやめようか、悩む。

いつも黄体が足りないから、心配で、心配でリプロを選んだのも、プロゲデポーを打ってくれるからだし(MMの先生は黄体だけ高くても、バランスが悪くて、かえって良くないと言っていた)


お腹いたい

腰も時々いたい

眠い

相変わらず、オリモノはお小水のよう


4w4d 2020 /2/10

母親に妊娠を告げる。あまり喜んではいないようたぶん心配しているんだろう。

たまちゃん、おばあちゃんだよと、心の中で紹介した。

胸がはる

小水のようなオリモノ

ゲップ


4w5d 

加藤の予約を木曜日から土曜日に変更。

これで金曜日まで一緒にいれる、嬉しい。

今日はたまちゃんと町を歩きました。

お高いイチゴも買ってしまった。


仕事の電話をしていたら、生理痛のような痛み。やだな。冷やさないように気をつけなくては。

胸は相変わらずいたい。

くしゃみがやたらでる

腰が痛い。


4w6d

朝胸に手をおくと、やはり痛い。

引き寄せの法則で胎嚢確認できないかな。

引き寄せの法則では、悪いことは一切考えるなって。でも、リスク管理が社会人の基本。

これから飛行機に乗る身としては、いろいろ想定して、準備をする。妊活のブログから、その後の治療スケジュール等をおしえてもらった。

午後から仕事

14時から下っ腹に生理の時のような鈍痛

気のせいではない。


5w0d

胸が張っていていたい。

漏らしたかと思うほどのオリモノ。

下腹に痛み。今のところ、出血はない。デュファストンを2×3飲んでいるからか

また、変更して、今日胎嚢確認を予定していたが、ギリギリまで悩んで明日にした。

私は仕事終わってすぐ、旦那は午後休をとってくれた。

子宮外妊娠のこと、5wで飛行機にのること、気温差…9日間でいろんな事を調べた。不安で眠剤をのんでも、あまり眠れない。

妊活のブログは情報だけじゃなく、共感もたくさんあって、励まされる。


「信じたいけど、信じるには低すぎる。

頭の中には常に妊娠継続できるかの不安を抱え、暇があれば検索し、妊娠判定薬でチェック」

私は今回判定日一回のみ、その後はしなかった。ノイローゼのようになっているのを知っているから。


「着床がわかってから眠れなかったり、早朝覚醒してしまったり


「自分でも病的だなと思う。妊娠した喜びより、不安で不安で押しつぶされそうで心病んでます」


わかる。みんな同じだ。不安なのは、当たり前と思うことにして、自分を責めるのはやめた。不安定な状態が普通なんだ。