ここ数日ずっと雨続きで気が滅入る。
 





梅雨に入ったのか?

雨ばかりで嫌になる。




子どもを公園にすら連れて行けず、外に出るコトもなく…私も子どもも運動不足になりそう。




朝ごはんを作り食べて片付け、お昼ごはんを作り食べて片付け…夕ごはんを作り食べて片付け。




ずっとそれの繰り返し!




なんかもう、1日の大半を台所で過ごしている気がする。




もちろん台所と台所の間に、他の家事をしたりおやつを食べたり、子どもと遊んだりする時間もあるけれど。




たぶん、ほぼ台所にいる。




4月に入園してから、子どもは園で給食を食べるようになり、私は約四年ぶりの一人ランチを堪能していた。

ゆっくりと落ち着いて好きなものが食べられる。




それなのに、また家で毎日子どもと一緒にお昼ご飯を食べている。






(ノ`Д´)ノ彡┻━┻  コロナめ!コロナめ!コロナめ!




子どもと一緒に食べるのも楽しいけれど、慌ただしくて大変(汗)



給食の有り難みを知った今日この頃。







今日のお昼ごはんは、ソラマメが好きな海老を使ってエビチャーハンにした。



この間セブンイレブンにアイスを買いにいったら、このエビを見つけて買ってみた。




下処理不要!便利じゃん!と思って。


が、しかし結局背ワタを取るハメに。



『下処理不要』って書いてある冷凍エビって、だいたい背ワタは残っている。

毎回騙される。(学習しろ)



背ワタも取った状態にしてから、下処理不要って表示して欲しい。



背ワタがついたままでも食べられるのは知っているけれど、たまにジャリっていうじゃん。



それになんかウ○コみたいじゃん。

※正しくは腸。小さい虫とか食べていたり砂が混じってることもある。



腸って言っても結局はウ○コの一歩手前てことじゃん。



なので、絶対背ワタは取る派。



私、短大では食文化専攻で料理を勉強していた。


週に三日か四日は(昔過ぎてうろ覚え)調理実習で、あとは栄養学とか食の歴史、フードコーディネートの授業があったり、月に一回は学校内にあるレストランでフランス料理を食べ、マナーや味などいろいろ学んだ。




なぜ食文化専攻を選んだのかというと…。




調理実習ばかりして美味しいモノが毎日食べられると思ったから。

ただそれだけ。だからその短大に進学をした。

しかもいろいろ資格を取る事ができたのに、何一つ取っていない。(学費を払ってくれた親に申し訳ない、汗)




高校三年の時、行きたい大学も無く…だからといって就職もしたくなく、将来の夢も無く、適当に決めた。



その後、食とは全く関係ない職に就いた。



今や栄養計算も忘れ、勉強した内容はほぼ覚えておらず、何も実になっていない。(親にあやまれ)




それでもちゃんと社会人になれたし、着々と今も大人の階段を上がっている。



周りから見たら大人に見えても中身は未熟だったり…、何歳になっても人間て未完だと思う。



だから自分を過信せず、これからも成長していきたいと思う。(なんの話?)





そんなこんなでエビチャーハン。


質素(笑)



ソラマメはプチトマトも大好物。

野菜が少ないけれど、夕飯で昨日の残りの野菜スープを飲ませようと思っているから大丈夫。



とりあえず昼か夜どっちかで野菜をちゃんと取っていればよいかなと。


野菜を全く食べない時もあるけれど。

そんな時は野菜ジュースを飲ませるかバナナを食べさせておけばよいと思っている。(適当)




適当な時もないと子育てなんてやってられない。

*…*~...(´ー`*)ノ アハハハハ



この他に、ウインナーとエビシュウマイも食べた。





こっちは夕飯のオクラの豚巻き。




タラに強めの塩こしょうを振ってムニエルに。

それをお皿に盛って、とろけるチーズをかけて、アツアツにした昨日の残りの野菜コンソメスープをかけてみた。


味はまぁまぁ。


そんなことより皿が派手(笑)

母親に貰ったやつ。




そして、本日のモッピーポイントはこんな感じ。

増えている。

詳細はまた別の日に書こうかなと思う。



寝る!


でわ、どろん!



* 空 *



※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や使用したおすすめコスメや服など紹介しています。


☆ ★ ☆ モ ッ ピ ー ☆ ★ ☆ 
累計900万人
が利用しているポイントサイト!
楽しく!
簡単に!ポイントが貯まる!

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ!
▼ ▼ ▼ 詳しくはコチラ♪ ▼ ▼ ▼


モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーに入会後、キャンペーンのミッションクリアで

【 2,000P 】
ゲットできちゃう!?
一気にポイント貯められるチャンス★