地下鉄に乗ってたら、小学生の女の子たち数人が受験の話してた


私○○と△△受ける~


やら


□□と××どっち行きたい~?


やら・・・


すげーなぁ、今の子供たちえっ

親もお金持ってるんだねぇ



学生のころ塾で講師のバイトしてたけど、今の小学生はこんな難しい勉強してるのか!?と驚いた

すごい賢いんだよあせる

教える方は答えを見ながら、○、×言ってただけだもん汗


一番苦労したのが算数

答えはすぐ分かるんだけど説明が難しい


「方程式」を考えた人ほんと素晴らしいものを発見してくれた!と感謝しました(笑)

小学生は方程式を使わず同じ問題を解いてるのですよ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ




けどまぁ、私は子供にお受験しろとは言いたくないね。

ある程度の常識さえ持っていてくれればいいんですよ合格