昨年の症例数 | ももスキンケアクリニック院長ブログ:一期一会

ももスキンケアクリニック院長ブログ:一期一会

 ももスキンケアクリニックは、岡山県岡山市の美容皮膚科クリニックです。
 このブログを通じて、院長自身の言葉で、美容皮膚科の現在をお伝えしていきたいと思います。

 年が明けましたので、例年のように昨年の各種治療を振り返っています。

 

 まずは当院で主力の1つとして実施しています、再生医療:血小板療法に関してですが、昨年は256例の治療が行われました。

 

 7月以降に始まった超音波治療ソフウェーブの治療件数が増えた事により、血小板療法を行う治療枠を確保し難い状況から、後半の治療件数は少なくなってしまいました。

 

 この為、ここ1−2年より治療件数は低下しました。

 

 今年もソフウェーブの治療件数がどのように推移するのか分かりませんが、なるべくご希望の方に対しましては、他の治療とバランスよくご提供出来ればと思っています。

 

 福田