骨盤周囲の筋肉を鍛える治療機器 | ももスキンケアクリニック院長ブログ:一期一会

ももスキンケアクリニック院長ブログ:一期一会

 ももスキンケアクリニックは、岡山県岡山市の美容皮膚科クリニックです。
 このブログを通じて、院長自身の言葉で、美容皮膚科の現在をお伝えしていきたいと思います。

 クリニックに海外メーカーからダイレクトメールが届きました。

 

 おそらくこのようなコンセプト機器を情報として見たのは初めてだと思いますが、骨盤周囲の筋肉を鍛える治療機器が掲載されていました。

 

 女性の尿失禁治療などに使うようですが、当院のような皮膚科系クリニックではちょっと扱えないです。

 

 いわゆる介護問題に関連したVIO脱毛だけにとどまらず、女性の婦人科や泌尿器領域の治療機器が、近年次々に登場しています。

 

 医療の分野において、特に更年期以降の女性を対象にした治療法の開発が盛んに行われているのは間違いありません。

 

 高齢化時代ならではの動向です。

 

 福田