本日初めて棋士総会に出席しました。

昨年11月に清麗タイトルを獲得したことにより

獲得日付けで正会員になりました。

先輩方の前での挨拶、緊張しましたが

伊藤沙恵女流名人が隣にいてくださったので

とても心強かったです。安心しました♪

奨励会時代も伊藤さん(さえちゃん)とは

ずっと一緒で、沢山助けられたり支えてくださったり引っ張って頂いたりとお世話になっています。

正会員になり挨拶するタイミングも一緒とは

ほんっとに戦友で親友で運命だなあと思います🤣笑


現地に行くまで

ものすごく久しぶりに駅で待ち合わせして一緒に歩きました。僅かな時間でもゆっくり話せて楽しいひとときでした。


話は戻り…

新四段の方が先にご挨拶され、なかなか面白いことを言ってくださったので助かりました!!🤣笑

私は真面目なことしか言えないので!!!

27歳って言うのはテンパって忘れちゃいました!


総会の後は

八代七段、石井六段、高野智史六段と夜ご飯へ。

東竜門役員お疲れ様会がやっとできました!

今年の3月で2年の任期は終了していましたが私が感染症になってしまったためなかなか締めができず💦

実現できて嬉しかったです。

任期中も私は完全にわがまま妹キャラだったと思いますがお兄様方が上手くまとめ沢山助けて頂きました。

リアルイベント、オンラインイベントや

東竜門の番組やTwitter等

少なからず盛り上げることができたかなと思います。

イベントに参加してくださった皆さま

東竜門応援してくださっている皆さま

お付き合い頂き本当にありがとうございました。


ちなみに新役員は、梶浦七段と長谷部四段です!

紳士的で誠実な安定感のある方々です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。