【ラグマス】ギロチンクロス6vs6考察④ | 私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

私のゲーム愛は嫁への愛を越えるのか?

ゲーム歴20年程度の雑魚のゲームブログ

嫁には内緒だ、絶対にだ!
嫁への愛の方が上に決まってるだろ(白目)

ギロチンクロスの弱点は以前の記事からもわかるように、魔法攻撃である。

魔法防御%は無意味とまではいかないが、魔法防御無視積みまくってる相手が多い為、対人ではほぼ意味を為さない。(とはいえ少しは欲しい)

そこで私が着目しているのが『魔法ダメージ軽減』
これを上げる装備を最近揃えてます。


①高級サンダル
※久しぶりに一般精錬で+10までいって喜んでいる図

ハイヒールからグレードアップ可能な足装備。
これだけで魔法ダメージ軽減が8%もつく。
ルーングリーブの被回復30%UPは確かに大きいが、単独行動が多いギロチンクロスなら、こちらも十分選択肢に入る。
堅固な魔法のマントとセット効果で魔法ダメージ軽減が5%つくが、私は回避も欲しいためランニングシャツ(神託3)を使ってるのでそちらは非採用。
もちろん背カードにはムカー★を採用し、更に魔法ダメージ軽減を8%底上げしてます。


②伝説の杯

素では4%しかないが、魔法攻撃を受け続けると最大16%追加で上昇するため、最大で20%も魔法ダメージを軽減できる。
6vs6に参加してればそこそこ簡単に手に入る点も素晴らしい装備である。



【魔法対策した装備例】


伝説の杯発動時には魔法ダメージ軽減50%超えを実現。(通常時は36.5%)
基本的にハイドしていてターゲッティング出来ない上に、姿を表している時はウィンドステップしてるので、倒せないスペックに仕上げました。
※ちなみに回避670まで積んでます。

盾枠はスタティックシールドにした方がいいかとも思いますが、神エンチャついてるので薔薇のままです。
骨天使の精錬値はその内なんとかすると思います(^-^)

キル数を稼ぎたいならSbrは確かに優秀ですが、とにかく動きを止めず死なずに毒霧を永遠と敷き続け、1人になったらクリ素殴りで殺しにくるこのスタイルは間違いなく強いです。実にアサシンらしい動きです。

最近は、ギロチンクロスが減ってきている環境下ということもあり、毒鎧ではなくタラフロ鎧を採用している人も多いので、毒霧にとっては追い風。
仮に毒鎧を装備されても他の人が殺しやすくなるから全く問題ありません。

汚い。さすがチンさん汚い。
汚チンさんとは正に私のこと。