2011年に百島に移住してから始めたこのアメブロ。

 

5年後の2016年に独自ドメインでのブログに切り替えました。

 

せっかくなので、アメブロに掲載している記事も移そうと思い、少しづつ移しています。

一括してエクスポートできればよいのですが、残念ながら出来ないみたいで・・・

新しいブログはワードプレスを導入しているので、どなたか一括で移動できる方法を御存知の方がいましたら教えてください(笑)

 

ほんとに空いている時間に少しづつなので・・・

やっと2011年分を移し終えました(汗)

 

https://ritoulife.com/category/kako/

 

これからも少しづつ移していきます~~

 

まぁ

もともと読んでくれている人はすごく少ないので、移したからといってアクセスが増えるわけじゃないんですけどね(笑)

 

2016年以降の記事はこちらから見てみてくださいね(^o^)

https://ritoulife.com/

 

 

 

久しぶりの投稿です。

 

 

まぁ、もともとこのブログを読んでくれている人は十数人/日 で、

読者数も少ないのですが・・・

 

百島での事は

離島ぐらしのブログとして、こちらに変えましたので、よろしくお願いします。

 

 

ほぼただの日記と化してしまっていますが・・・(汗)

 

離島のことにテーマを絞ると書く内容が限られちゃうんですよね。

漆原雅利ブログに変えて、なんでも書き込もうか?なんて考えちゃいます(^.^;

2011年に始めたこのアメブロ。

 

もっと早く移行しておけばよかったのだけれど・・・

 

今更ですが、ワードプレスで独自ドメインのブログを始めてみました。

http://ritoulife.com/

 

      ↑

こちらがメインになると思うので、気になる方はお気に入りにでも入れて置いてくださいね(笑)

 

 

 

コレだけの記事じゃ寂しいので、

先日の夜光虫の凄いところを動画で撮影していただいたのでこちらに貼り付けておきます!

 

 

 

 

観ていただけましたか?

 

どうですか?

 

凄いでしょ!?

 

真っ暗闇の中で、漕げば漕ぐほど光り輝くんですよ!!

 

是非自身の眼でお確かめください!!(笑)