長野に住むかわいい後輩、土橋から教えてもらった『かいぶつ農園

甘くて最高にうまいとうもろこしができました🌽

ふむふむ!

とうもろこし大好きな自分なのでぜひ食べてみたいというかことで大箱を1ケース注文。


箱を開けてみると朝採れもろこしがぎっしり!!

朝採れとなれば鮮度も旨味もスーパーで並んでいるとうもろこしとはワケが違うわけでめっちゃ楽しみ!!


早速、皮を剥いてみたけど粒のハリがすごい!!

このとうもろこし、糖度が18度もあってもはやメロンやぶどうに匹敵する甘さでしかも生でも食べられるというからすごい!!

かいぶつ農園はアスリートたちが手掛けるプロジェクトで中にはセカンドキャリアとして活躍している方もいらっしゃるようでやり抜く力と魂をこの旨さから感じることができます。


粒を剥くにも新鮮だからなのかポロポロスムーズに採れるので美味しいお米に新鮮なとうもろこしを加えて炊き込みご飯を作りました😋

炊き上がったもろこしご飯…炊飯ジャーを開いた途端いい香りがふわぁ〜と


あとはご飯と混ぜ混ぜしていただきます!!

とうもろこしの収穫は9月で終了ということで来年までしばらく食べられなくなるのは寂しいけど全国に美味しい物を探すのが最近ハマっていることなのでまた美味しい物と出会った時はまだブログやインスタで紹介していきたいと思います。