昨日はACLグループステージ第1節!


現地カタールでホームのアルドゥハイル🇶🇦 vs エステグラル🇮🇷の試合を観戦しました。


リーグ戦ではあまり観客席は埋まらないカタールリーグですがAFCとなるとやはりタイトル獲得を目指すクラブの熱も違うもの。


多くのサポーターが応援に駆けつけていました!



日本代表・中島翔哉、ユベントスから加入したモロッコ代表のベナティアが共に先発出場。


練習から存在感を発揮する二人はアルドゥハイルにとってかなり影響の大きいものでアジアチャンピオンに向けて第一歩のゲームとなりました!




前半、立ち上がりからアルドゥハイルはエンジン全開!!


センターバックのベナティアの役割はまさに守備の要!


イランのエステグラルが果敢に攻めるも落ち着いたボール捌きとディフェンスラインをコントロールはなかなか太刀打ちができない状況でした。


前半は0-0で折り返しシュートを果敢に放つも得点ならず後半、前半の勢いが衰えるか心配された後半でしたがスピード、パスワーク、守備力といずれも落ちず前半と同様エステグラル陣地をほぼ占領!


先制ゴールはベナティアがヘディングで合わせここから勢いをさらにつけたアルドゥハイルは2ゴールを決め3-0のダメ押し。



危なげない試合でホームで勝利!!


現地の新聞でもホームで大勝利を収めると記事は大きく取り上げていました。



この試合でMVPに選ばれたのは中島翔哉!


次節はアウェイでもアルドゥハイルの勝利に期待したいと思います。