確定申告の季節‼️







年末調整はしてるから、

医療費と、ふるさと納税の申告だけなんだけど、医療費、結構打ち込まなくてはいけなくて笑い泣き







急げーって思ってたけど、

つわり気持ち悪くて、

パソコンの画面見れない…ガーン

って期間が、続き…ショボーン








でも、一気に打つの大変だから、

去年のうちに、秋くらいまでのは

打っておいたのだおねがい

私やるやーん✨







しかしびっくりマーク

もう3月じゃん!

締め切りもうすぐ笑い泣き








旦那様にも手伝ってもらって、

よし、打つぞ❗️となり、

プリンターが実家にしかないのて、

ノートパソコンを持って、実家へ。








いざノートパソコンを立ち上げると

立ち上がらない…ガーン

あれ…壊れたガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







確かに前も立ち上がらない事件は、あって…

でも、バッテリーを抜いたりしたら、

復活してたから、大丈夫だと思ってたら、

今回は、うんともすんとも滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







データはこのパソコンの中…

ショックチーンチーンチーンチーン

しばらく凹んでました。







ちょっとまてよ真顔真顔

もしかしたら、USBの中に入れたかもしれない!

と思いました。

いちかばちかだけど…

しかも、ここには、持ってきてないよニヤニヤ

取りに行かなきゃだよニヤニヤ








でも、USBに入ってれば、

実家のパソコンで行けるかも⁉️







旦那様が取りに行ってくれました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

優しいよーありがとうだよー飛び出すハート

神だよー飛び出すハート







いざ、USBをパソコンへびっくりマーク







あったー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎスタースター

私、よく入れてあった!!







続きを打ち込んで完成うさぎ

あとは、国税庁の、サイトを開いて…







あれはてなマークはてなマーク

開かないよはてなマークはてなマーク

なぜはてなマークはてなマーク






Windows10以上推奨…

ま、まさか凝視凝視凝視凝視

実家のパソコンWindows7とか…

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ







またまた、ちーん泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣







しばらくして、妹が帰ってきて、まさかの、

ノートパソコン持ってるーお願いお願いお願いお願い

「パソコン貸して」とお願いし、

続きを実行スター

たすかったよーラブ

妹、神スタースター







源泉徴収票を打ち込んで…

ん???

なんたら額が間違っています

という表示がゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





計算方法を調べて、計算しなおし滝汗滝汗滝汗

勉強になったよ…






職場から貰った紙の、数字が一部間違っていましたー真顔真顔真顔真顔真顔

直したら、無事入力できたよー。









やったー笑ううさぎ完全に出来上がったスター

よし!印刷びっくりマーク

……プリンターと繋がらない…無気力無気力無気力無気力








ポーンポーンポーンポーン

ここまできたのにチーンチーンチーンチーン

一難去っては、また一難ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ







なんでなんで⁈

プリンターと繋いでいるものの、

プリンターの表示がでない〜無気力

妹も、「このパソコンで印刷したこと、

そーいやないなぁー」と。







そこで、思いつきました真顔

書類は完成したので、USBに入れて、

もう一度、実家のパソコンから印刷だけなら

できるのでははてなマーク







それだびっくりマーク

お願い、出来ますようにおねだりおねだりおねだりおねだり








出来たーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

やったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






大変だったー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

こんだけ頑張って、返金されるのは

1万円くらいですー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

返ってこないよりいいよね。

頑張ったーチーンチーンチーンチーン