こんにちは。
いよいよ春休み桜桜
年中が終わりました。

引っ越しをして

新しい幼稚園、新しい友達に先生。

この1年間よく頑張ったと思います


お家での取り組みも

1年間でぐんとできることが増えました。

「できる!できる!」と

どんどん追求する母にしっかり

ついてくる息子。

思っている以上に吸収する息子を見て

母がついていけない場面も多々、、、


なんでも前向きに頑張る姿は

かっこよくて逞しいと思います。


幼稚園もあと1年。

一緒に登園できる残りの1年を

大切にしたいです。


​3/22夕方勉


七田式のプリントCのテストが残っていたので

出してみました。

本人も「あ、これ久しぶり〜」と

嬉しそうにしてました。


Dに進んだほうがよかったかな?💦

パンがほそい、ふとい。泣き笑い

ちゃんと考えているのが可愛い💕

間違えてるけど。


​3/23朝勉


たぶお式  13枚

漢字ノート


今日は雨の大阪。

従兄弟のお家に泊まって楽しく遊んでいます



ゲームしてる🎮



​悩む漢字ドリル

漢字ドリル、、、悩んでます。




今まで使っていたのはドラえもん。

単にドラえもんと10回練習があったから選び

ましたが、息子に10回練習はきつい。



2年からはこれにしよう!

と意気込んでましたが

横書きなのが気に入らない。

成り立ちを知れるのがいいと思ったけど

使ってる人に聞いたら

「べつに見てないし唱えて覚えないよ」

やら「そんなによくなかった」と聞いたので

悩み中。



そんな中、ブログ徘徊中に見つけたのが

こちら。



良さげ!




2年からは漢字の数も増えるので

これくらいサクサク進められる、かつ

実践的な文で読み書き練習がある方が

いいかも!

うーん。本屋パトロールがしたいな。



さて春休み!!


​春休みの目標

娘は「遊びに行きたい」

息子は「動物園に行きたい」とのこと。

母はとりあえず、外遊びに力を入れたいな。

(が、が、がんばります)

あとは

引き続きプリント

パズル強化(カモシカ、天地) 



年長の取り組みをじっくり考えたい。


ではでは。