今日は雨の日で


働いているカフェも

とーても静かだったのですが


平和でいいわあ〜💞なんて思っていたら





いつも来る高校のカップルが

今日もテスト勉強でやってきて


いつも横並びに座って

勉強道具は開いているけど

テーブルの下で手をつなぎ

ぴったんこ寄せ合って



それは目をつぶっていましたが




わたしが休憩を終えて

てーぶるを拭きに周っていたら

とうとう

その二人が抱き合っていたので




注意しちゃったんですよ



「そういうお店じゃないです

節度を持ってください」



それともうこの席には(死角になる座席)座らないでくださいね



とはっきり申しました



カフェをなんだと思っているんだろう



他のお客様にも迷惑 なんですよね(心の声)



今日みたいにお客様がほとんどいなかったとしてもNGだと思うんです



今日は私が時間帯責任者で

今言わないと

そういうことをやっても大丈夫な店だと

誤解されてしまうので



そういうことをしたいがために

利用されるのも迷惑なので


今日ははっきり注意しました



わたしはこういうとき

やんわりではなく

はっきりいうので

ビビったかもしれない








それでクレームになっても

わたしは揺るがないし

むしろ

注意してくれてスッキリしました

と他のお客様からおほめいただくこともあるから




若いスタッフが注意したくても言えないことを

言うおばはんになっています





通話しながら仕事するサラリーマンも 注意しちゃう




あとビックリなのが

何も買わないでペットボトル置いて居座る小学生の女の子のグループとか


ノー

ノー




注意したあとは





サービス業もストレスたまるわ


なんか 早く癒されたい


私のヨギボー

心の支柱

マーチン様



次のSnazzyも楽しみにがんがろう。。。