再発かな…追記:ももたん現る | ももたん(M.ダックス)ママのブログ

ももたん(M.ダックス)ママのブログ

2023年5月8日にミニチュアダックスの愛犬ももたんが15歳で虹組さんに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももたんとの思い出や50代の私の日常等(コンビニスイーツやプチプラ服が好き♡)を、綴っていこうと思います✌︎('ω')✌︎



3連休の中日

いかがお過ごしでしょうか?



ももたん地方は

本日もお天気は🌥️

日中はNOエアコンで過ごせてますウインク


明日も特に予定🈚️

のんびり過ごそ←いつもだ笑い泣き




いきなり〜爆笑


7月中旬ですので

とりあえずご挨拶照れニコニコ


梅雨明けはまだですが…

これからが夏本番☀️🌻

(蝉も鳴き始めました)


皆さん

熱中症、体調に気をつけて

お過ごし下さいませ🙇‍♀️


ペットの皆んなもワン🧡


久々に今朝方

夢にふらっと現れたももたんデス指差しラブラブ


なぜか

お粗相をしでかしびっくり

抱き抱えたら…

やっぱり毛の感触と重さを感じた飛び出すハート


あら久しぶりに帰ってきたのね〜嬉しい❤️

と実感出来ましたおねがい



さてさて

タイトルの「再発かな…」とは


持病である

『潰瘍性大腸炎』👇


⚠️画像お借りしてます。



先週のミスチルライブの時には

未だ余韻に浸っておりまして

ミスチルの公式YouTube三昧です🤭


すでに活動性は⤴️で

まぁ早い話

…ピー◯ーのユル◯って事です笑い泣き

(お食事中の方…ごめんなさい🙏)


その前の週から

多分ちょっと症状が出始めてはいたものの

👆ここまでじゃなかったので

大丈夫かな〜ニヤリって思ってた


のが甘かったえーん


限界を感じ先週水曜

いつもの内科病院へGo


採血💉で4本も採られたーガーン

(腸の炎症数値を見るそうです)



結果は今週出るので

また病院ですなニヤリ


とりあえず

次の診察までの間分のお薬と



漢方薬も処方ですびっくり

(ピー◯ー止めらしいです)


更年期用(24)←効いてきましたニコニコ

と2種類を食前に飲む苦行汗


※漢方薬は2種類までは同時摂取🉑らしい

(組合せにもよるから薬剤師さんに確認してね)


お腹(内臓含む)を冷やしてはいけない🙅‍♀️

と言われたのに…


雨っぷりの金曜日



水戸のコメダ珈琲店へ

行ってしまった…


そして



食べてしまったー笑い泣き冷たいモノ&コーヒー…


これには

深〜いワケがありまして不安


この👆天空の抹茶の期間が

7月上旬で終了かも。

と言う噂を小耳に挟んだもので凝視え⁈


実際、自宅近くの店舗は

すでにメニューに無くて…

検索🔍したら

「水戸の店舗はまだあるじゃないか〜物申す


で、行っちゃった車

食べちゃった〜よだれ飛び出すハートてなワケですバイバイ


もちろん

その日はまぁ〜大変な事態になりましたよ真顔汗

(別な意味でトイレと友達🤝笑


食べ終わっても

UNIQLOとGUをぷらり〜👣したし



パパさんのエアリズムTシャツ1枚の予定が

…結局私の物の方が多かったー爆笑👆

(主にエアリズムばかり)


ショートパンツだけGUメンズ品✨

だけど、私が履くのだてへぺろ



横道逸れましたが…


反省しまして

一昨日と昨日の夕飯はうどんのみ指差し


朝は🍙1個

たまにヨーグルト


オヤツは冷凍焼き芋🍠をレンチン

コーヒー☕️は豆乳いっぱいにして1杯


お昼は

焼きそばをよ〜く噛んで


多分今夜も…ニヤリうどん予定


自分が食べられないのに

夕飯準備するのが

とんでもなく苦痛えーん


あの金曜日がピークだったのか

お薬が効き始めてきたのか

今日も朝以外は落ち着き気味ウインク



この病気

今は罹っている方がかなり多いらしく


私はまだ初期だからと言う事で

「難病指定」扱いになっていないんです凝視


まぁ今回も

半年以上間が空いているのでねニコニコ


早く腸(私は直腸付近)が

いつもの状態に戻って欲しいものです🙏


じゃないと

スタバの新作フラペ🍑終わっちゃうし〜笑い泣き


冷凍庫のアイス🍨

たべなきゃだし〜よだれ←そこ⁇笑


もう少しまともな食生活に戻るまで

最近食べたモノblogが載せられません


期待していた少数派の方

申し訳ないです🙇‍♀️




👆グミなら食べてますニコニコ

個人的にマロッシュがお気に入り❤️



カップ入りゼリーの好きな味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



コーヒーゼリー愛飛び出すハート



👆特にこのコーヒーゼリーが好きよだれ飛び出すハート


お安いのに量が多く

生クリームも多いが

カロリーは少なめ?なので

ダイエットで甘いもの食べたい時にOKダヨ

(寒天だから腹持ちイイしウインク


ではでは〜バイバイ


今日の夕飯は普通に🍚にしました爆笑

(ヘルシー和食だよ)


どうなるかは…神のみぞ知る昇天



本日も

お立ち寄りいただき

blogを

お読みいただき

ありがとうございますニコニコ爆笑ラブラブ