地震〜! | ももたん(M.ダックス)ママのブログ

ももたん(M.ダックス)ママのブログ

2023年5月8日にミニチュアダックスの愛犬ももたんが15歳で虹組さんに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももたんとの思い出や50代の私の日常等(コンビニスイーツやプチプラ服が好き♡)を、綴っていこうと思います✌︎('ω')✌︎



おはようございます。

昨夜の地震
いつもと揺れ方が違うし

しかも夜遅く…




幸い我が家は何事も無く

無事です。


👇2回目がかなり大きく

長く揺れてました。




わかりにくい動画ですが…💦
(我が家は免震構造のマンション)

下からゴゴゴ…と小刻みな揺れ
ぐらんぐらんと揺れるのが普通なんですけど
(震度3くらいの場合)
昨夜の揺れは違ってました。



東日本大震災の頃は

私の実家🏠に住んでいたので

その時と同じだったかは比較できませんが…


今の住まいになってからは

体感した事のない地震でした


震源地の宮城県、福島県は震度6強!

今回大きな津波が起きなくて

ホッとしました。


まだ余震があると思いますので

どうかお気をつけ下さい。



今朝のももたん👇



二度寝中です💤