やりたいこと探しから抜け出す方法 | 綺麗なジャイアンは褒め言葉〜女社長のホンネblog〜

綺麗なジャイアンは褒め言葉〜女社長のホンネblog〜

見た目は普通のアラサー。中身はジャイアン。そんな女起業家の日常をゆるゆると呟いてます。noteよりアメブロ派。


半年に1回くらいのペースで
会社員時代の友人から

「ちょっと話を聞きたくて」

と連絡をもらうんです。






特に何か
具体的な相談があるわけじゃないけど、、

これからのことについて
悩んでいて

自分の身近にはいないタイプの
私に話を聞いてみたい


っていうのが本音らしい。



こーゆーお誘い、私からすると
大歓迎ラブ


私も昔、
自分の状況を変えよう!と
思った時に 

まず最初にしたのが

会いたいと思った人に
会いに行く

でした照れ



シンプルに
会いたいと思ってもらったことが
嬉しいよねラブ










相談してくれ人たちに共通してるのは

やりたいこと」が
見つからないことに苦しんでる。



起業している私を見て、

「やりたいことがある人はいいね」

って言う人もいるけど、、、


起業って
一つの働き方の選択

でしかないから。


会社員でも、
やりたいことを仕事にしてる人は
たくさんいるし


起業の場合は
商品開発もマストになるから

単純にやりたいことをやって
仕事になるほど
甘い世界じゃない。



・やりたいこと(好きなこと)

・できること(得意なこと)

・求められること
(ニーズがあること)



同じ場合もあるし
違う場合もあるってこと。



ここは、
ちゃんと割り切って考えられないと

どんな働き方だったとしても
仕事として成り立たたせるのは
厳しいと思うキョロキョロ



2年前に書いたブログにも
もう少し丁寧に書いてます。

↓  ↓  ↓



GW中、モヤモヤしている
誰かのお役に立てたら
嬉しいなリボン


やりたいこと探しからの卒業。

その先に、
もっとやらなきゃならないことが
待ってるからウインクキラキラ