シカ推しの春〜朝のスキンケア〜 | 綺麗なジャイアンは褒め言葉〜女社長のホンネblog〜

綺麗なジャイアンは褒め言葉〜女社長のホンネblog〜

見た目は普通のアラサー。中身はジャイアン。そんな女起業家の日常をゆるゆると呟いてます。noteよりアメブロ派。

今朝は、美容の話唇



前職で

高級老舗エステの営業職をしてた頃に

お肌の勉強をみっちりして

 

キレッキレの上司に


「メイクが薄い〜ムキー

「顔に華がない〜チーン


と厳しく指導されてから

私の美容に対する意識が一変。

 

 

今では、

唯一の趣味?が美容かな

と思えるほどになりましたラブ

 

 

私の肌質は


・生まれつきアトピー性皮膚炎。

・乾燥しやすい敏感肌。

 


特に春の花粉シーズンは

花粉が肌について荒れるえーん


しかも、日焼けしやすい、、、

 


な・の・で



最近のケアは

お肌の鎮静&美白 

をテーマに


水分ヒタヒタめのもっちり肌

をつくってます照れ



 

2021年 春ver.

朝のスキンケア

 


ステップ1:肌の汚れをオフ


 シカ トナーパッド

 夜のスキンケアの残りと皮脂をオフ


 洗顔で油分を取り過ぎたくないので

 これはベストグッ

 



※Qoo10の公式ページから拝借キョロキョロ

 ↓



ステップ2:肌を整える


ヒト幹細胞培養エキス

 肌に栄養をあたえる


※スキンケアでも有名なフラコラさんの

  公式LPのファーストビュー↓




あやしげなデザインですが笑い泣き


セールスコピーライターなので

変な広告は見分けられるのでご安心を。

 


もう3本目リピ。

それで察しておくれキョロキョロ




ステップ3:水分補給


 

 シカデイリー スージングマスク

 水分補給&お肌の鎮静ケア

 


 ベタつかずスーッとする

 化粧水がたっぷり染み込んだマスクパック

 

 マスクの薄さも絶妙で

 メイク前の水分補給には最適音符

 

 お肌がヒンヤリして

 トーンアップもおねがい

 

 ヒタヒタのマスクなので

 顔だけじゃなくて、

 首→デコルテまで手で馴染ませてます。



ステップ4:お肌にフタをする


 シカクリーム

 顔、首、デコルテまで薄く伸ばす




 これもベタつかず、

 スーッと馴染むから

 化粧前のケアにぴったりラブ


 薄く伸ばしたら

 手のひらでプッシュして

 少しおくといい感じのツヤが残るおねがい

 




リアルな朝のスキンケア事情、、、

需要あるのかな笑い泣き



VT コスメの回し者みたいだけど

本気で愛用中なので許して笑い泣き


ちなみに韓国コスメ

Qoo10で購入してるよー

 ↓  ↓  ↓


パックシカデイリー スージングマスク

【VT公式】Qoo10ページはこちら



シャンプーシカトナーパッド&シカクリーム

【VT公式】Qoo10ページはこちら



唇ヒト幹細胞培養エキス原液


夜、日中、スペシャルケアは

また後日照れ