2018年を振り返る | 綺麗なジャイアンは褒め言葉〜女社長のホンネblog〜

綺麗なジャイアンは褒め言葉〜女社長のホンネblog〜

見た目は普通のアラサー。中身はジャイアン。そんな女起業家の日常をゆるゆると呟いてます。noteよりアメブロ派。

マーケティングコンサルタントの

八代桃子です。

 

キラキラ初めましての方はこちら ≫ profile

 

image

 

✨2018年も残すところあと数時間✨

 

今年は、今まで生きてきた31年間の中で

1番多く "はじめまして " があって

1番多く   最高の友達ができた1年でした!!

 

 

桃子の2018年を振り返る

3大ハッピーニュースは…

 

 

《1》会社員を退職

         いよいよ独立ーーーーーーー✨

 

約3年間追いかけてきた独立への道が

グッと近づき

 

今日(2018.12.31)で

会社員としての籍がなくなります。

 

 
職場の皆さんが送別会を開いてくれて
「頑張ってね!応援しているよ!」
と、温かい言葉をたくさん添えて送り出してもらえました。
 
最後まで数字を追いかけ、
任されていたチームのメンバーと走り抜けた3Q
 
月末を待たずに達成という結果を残すことができて
上司からも有終の美だと褒めていただけました。
 
 
それもこれも、
人として素晴らしい人しかいないこの会社だからこそ
できたこと。
 
起業をしないという道を選んでいたら
まだまだこの会社でやりたいこともあったけど
今は、会社員最後の職場がここでよかったと
心から思っています
 

 

《2》一般社団法人 セールスコピーライティング普及協会

       認定ライターになれた✨

 

前回の記事にも書いたように

力になりたいと思う人のために何ができるのかを考えて

今年一年は学びに集中しました。

 

その結果、認定ライターの試験も合格することができました。

 

学びながら案件もいただき、

継続で執筆もさせていただいているのですが

売上をあげたり、

集客をするためにどういう文章を書いていくか

マーケティング・心理学・リサーチ力・ライティン・・・

いろんなスキルを掛け合わせて生み出していくのが

難しいけどやりがいがあるんです。

 

会社員卒業を、こんなに穏やかな気持ちで迎えられるのも

インプットしてきた価値ある学びが

確固たる自信になっているからだなとしみじみ思います。

 

 

 

フクちゃんも言っているけれど、

願いは叶えるためにある

 

叶えるためにできることをやりきれている?

 

そうやって自問自答しながら

HOW思考でアイディアを出していく

 

トライアンドエラーでいいじゃない♪

歩き続けてさえいれば、ちゃんと前に進めるということを

体現していきます

 

《3》シェアハウスに住みはじめた!!

         

今の私の生活スタイルを考えた時に

一人暮らしよりもシェアハウスがしっくりきて

人生初の入居♪

 

結果は・・・家族が増えて最高に幸せ💓

 

 

image

 
みんながいるから
何気ない毎日も、掛け替えのない日になった
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 

自分の人生においても

意味のある分岐点がたくさんあって

 

これから先、100歳までどう生きるのか

私はどうありたいのかを

考え抜いた1年でもありました

 

長い長いトンネルを抜けて

パッと明るい光が見えて

今はとても穏やかな気分です。

 

 
 

 

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私は幸せです✨

 

さぁ、桃子人生の3rdステージ(自称)が

始まります。

 

いつからだって、

自分の進む道は決められるし

挑戦だってできる。

 

そう体現していきたいから

2019年も、もっと私らしく生きていきます。

 

 

2018年は全く余裕を作れず

ブログを更新する頻度がグッと減ってしまっていたので

反省しています・・・涙

 

来年はたくさん更新していきますので

ぜひお立ち寄りくださいね!

 

 

本年も大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
 
八代 桃子

 

 

image
 

 

 

グッオススメ記事はこちら

0.5秒で決まる!その先に繋げる最初の一手とは!?

 

 

 

\自分らしい働き方でもっと人生を楽しく生きたい女子必見! /

 

カメラInstagram

▶︎▶︎▶︎桃子のライフスタイルが覗けちゃうInstagramはこちらです音譜

 

クローバーTwitter

▶︎▶︎▶︎心の声を自由気ままにつぶやいているTwitterはこちらです音譜

 

メールcontact

▶︎▶︎▶︎ info@msconstellation.biz