『正しいことだけが正解じゃなく、優しいことも大事』女優 天海祐希の言葉 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

2023.10.19こんばんは🌃今日もお疲れ様でした。木曜日の夜、リラックスして過ごしましょう🐰
コーチングに関する記事を少しずつ書いていきます。宜しければご覧ください。
コーチングとは、コーチが質問をクライアントに行うことで、クライアントの潜在意識に働きかけ、クライアントの中から答えを引き出すものです。
その答えを引き出すものの一例として、クライアントの夢や目標を達成する支援を行うことができます。クライアントは、セッションでコーチからの質問に答える中で、自分の夢や目標を明確化し、現状把握、目標と現状のギャップを把握、そのギャップを埋める為の行動計画策定を行い、毎日地道に行動を継続し、目標達成を目指していきます。

以下、フェイスブック「心に響いたらシェア」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~
『正しいことだけが正解じゃなく、優しいことも大事』女優 天海祐希の言葉
(1)大事なものは待っていても向こうからは来ないから、自分の手で掴みに行かないとね。
(2)まずは、あなたから行動を起こさないと。待っててもダメ!
(3)転んだ方がいいし、壁にぶつかった方がいい!そしていっぱい悩んだ方がいい。そうした経験が必ず将来プラスになります。とにかく行動する事です。
(4)人の意見を取り入れたとしても、最後は絶対に自分で決断をしないとダメ。
(5)よく寝て、よく食べ、よく笑う事は心掛けていますね。
(6)正しい事だけが正解じゃなく、優しい事も大事なんだと。
(7)注意されない年齢になってきたからこそ、注意される事をすごく大事にするようになりました。
(8)失敗するという経験は、本人にとって絶対に大切です。苦労もしないで世の中を渡っていくなんて絶対無理じゃないですか。
(9)失敗から学ぶという経験が無い人は、軽く転んだだけでも大変ですよ。転び慣れている方がきっといい。
(10)大きな事って、結局小さな事の積み重ねなんですよね。大切なのは、小さな事を軽視しない事、そして明日の為に今日、あともう少し頑張っておく事。
(11)ここまで元気で生きて来られて、今ここに自分が居るのは何であれ成功でしょう。過去の自分が頑張ってくれたから今の自分があるんだもの。
(12)いい意味で諦める事ができるようになりました。諦めると言うと後ろ向きな言葉ですが、もう人生に必要ないと選択肢からサッパリ外す感覚です。ウジウジ悩んでいる時間がもったいない。
(13)好きなところも嫌いなところも含めて、自分の母親が理想の女性ですね。
(14)若い頃は白黒ハッキリつけたがる事も多かったのですが、年を重ねるにつれてグレーである事や曖昧である事は、決して悪い事じゃないんだと思えるようになりました。
(15)誰かのコピーになんかならないでほしい。誰かにコントロールされたりなんかしないでほしい。自分で自分を縛りつけてしまわないでほしい。一つの場所にうずくまっていないでほしい。世界は一つじゃない。スタイルも一つじゃない。生き方も一つじゃない。道はいっぱい、いっぱいあるはず。
~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。
天海祐希さんの言葉。女優として長く活躍されている理由がわかります。どの言葉も人生を生きる上で、大切な事を語っています。皆さんはどの言葉が響きましたか?
私は特に以下の言葉に共感しました。
・転んだ方がいいし、壁にぶつかった方がいい!そしていっぱい悩んだ方がいい。そうした経験が必ず将来プラスになります。とにかく行動する事です。
・失敗するという経験は、本人にとって絶対に大切です。苦労もしないで世の中を渡っていくなんて絶対無理じゃないですか。
・失敗から学ぶという経験が無い人は、軽く転んだだけでも大変ですよ。転び慣れている方がきっといい。
・大きな事って、結局小さな事の積み重ねなんですよね。大切なのは、小さな事を軽視しない事、そして、明日の為に今日、あともう少し頑張っておく事。

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷
#ワタナベ薫 #ワタナベ薫さん #ワタナベ薫さんコーチングスクール #mccコーチングスクール #mccコーチングスクール2期 
#mccコーチング #mccコーチングスクール1期 #mccコーチングスクール3期